クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年07月23日クソ散歩 ~魔法より物理~

・散歩

昨日とほぼ一緒。

亀戸駅の地べたに寝転がって酒飲んでる小汚い中年親父3人組に10代くらいの山姥ギャルが2人組がうんこ座りでタバコ吸っているのを見て亀戸治安悪いなぁと思った。今はとにかくそういうのを見るとコロナ持ちだと思ってしまい保菌者として怖いなと思う。

 

・クロックス

半月で穴が空いた250円のクロックスの後釜をついに決めそれを買ってきた。買ったのは2000円の本物のクロックスでも1000円のクロックスでもなく1500円のクロックスだった。当初候補にはなかったものだ。

なぜこれにしたのか?

それは靴底が分厚いからという単純な理由からだ。

穴が空くのは毎回親指の下の部分だ。ここが分厚いやつを選んだ。

本物のクロックスは削れにくいという魔法のような話を耳にする。

しかし俺は魔法よりも物理を選んだ。

 

・東京+366

多いなぁと思いつつも連日100だの200だの叩き出されていると366人でも妙に冷静だ。驚きは正直ない。もう麻痺してるんだろう。

そして若い人はコロナをなめ始めていると思う。

だって基本死なないんだもん。

きっとこう思っていてコロナをなめた結果20代30代の感染者が急増している。

当初はコロナについてよくわからなかったから自粛していた。

でも大したこと無いと思われた今もう感染拡大は止められないと思う。

法的にホストクラブや風俗店を筆頭とする三密なとこを営業停止にでもしない限り。

でもそんなことはできないしやらない。

それに緊急事態宣言が未だに出ないのも政府がコロナをなめてるからだと思う。

なめてなかったらGOトラベルなんてやらんだろう。

まぁ俺がやるべきことはコロナもらちゃいそうなところを避け、散歩はOKのストレスフリー適当自粛生活を送ることだ。家ではゲームとか映画。つまり今までとそんなに変わりない。

俺の場合、繁華街や人混みの散歩や家電店の試遊台で遊べないことくらいしかデメリットはない。

そういう生活を続けた結果コロナをもらったとしても運が悪かったと諦めがつく。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com