クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年11月15日クソ散歩 ~やっとネット復活~

・散歩

午後から散歩。

 

----------

・このブログが止まってた理由

前提として俺の家にWIFIはない。Mineoのテザリングでネットしてる。

土曜にmineoの切り替え(auからドコモ)手続きを申し込む。

申込受理後、俺のスマホを見ると左上が圏外と表示されてネットが使えなくなる。

近くの無料WIFIでメールを確認したら申し込み自体は完了してる

受付が受理されると即圏外でネットが使えないクソな会社、それがmineoという結論に至りネット環境なしで待つことに

2,3日経過

----------

本日、mineoから思ったより早くSIMカードが届く。

1週間くらい待たされるかと覚悟してたから肩透かしを食らう。

 

いつものように来客に対し居留守を使ったらそいつが宅急便だった。

届いてもポスト投函だと思ってたから不在票は意外だった。

 

面倒だけど取りに行く。

アポ無しで営業所に行ったら向こうも戸惑ってた。

 

理由を説明する。

最終的にポスト投函をお願いした。

 

それにしても久しぶりに人と喋ってからかなりキョドって受け答えが片言の外国人みたいになってしまった。

やっぱり人と会話するの苦手だと再確認した。

もう自分は底辺まで落ちたし人からどう思われようとも気にするこたぁないのにな。

 

その足で久々に散歩。

錦糸町→両国クリエイトで豆乳購入→東陽町イキイキ生鮮市場と結構な距離歩いた。

 

近所のオーケーがリニューアルされてセルフレジを導入してた。

俺は他のセルフレジオーケーに行ってるからやり方はわかってるんだけど馴染みの店員が知らないと思ってサポートしようとしてた。

 

猿江の島忠にも寄ったけど店内エスカレーター導入の工事中とのこと(階段はある)。

 

帰宅しポストから封筒を取り出しSIMカード入れ替え。

でやっぱり動かない。

ということでまた近所のWIFIスポットに行く。

 

しかしすでにAPNはダウンロード済みとのこと。

行かなくてよかったのか?

 

VPNのなんとかの管理というとこを見たらmineoドコモプランみたいなのを発見。右上のインストールをタップしてネット復活。

 

ということで再スタート。

書き溜めた12-14日分も投稿してます。誰も見なさそうだが。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com