クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月15日クソ散歩 ~久しぶりの上野~

 

f:id:kusomamiren:20200915222852j:plain
・散歩

午後3時から散歩。

アキバへ。

 

f:id:kusomamiren:20200915222857j:plain
f:id:kusomamiren:20200915222901j:plain

今のアキバで唯一スト5ができる場所を発見した。

そこはヨドバシアキバ1FのGチューンのPC売り場。

ロジクールの使いにくいコントローラーを触っているといかにPS4純正コントローラが素晴らしいかがわかる。

f:id:kusomamiren:20200915222905j:plain

今日来た目的はUSBタイプCの短いケーブルを買うこと。

こないだの日曜日に短いライトニングケーブルを買った店を探したが見つからない。

どこで買ったかわからない。メイド通りかジャンク通り(名称はあってるかわからない)のどこかの店だった気がするんだが。

また日曜日に来てみよう。日曜日に開いてたから。

メイドは相変わらずいた。

中央通りの左側を歩く。交差点から末広町に向かって歩く。

すると近距離にメイド×4が。

流石にこりゃビラ渡されそうになるなと思ったらそうなったので無視した。

外人みたいにジェスチャーで結構ですと言ったほうが印象はいいんだろうけどもう本当に他人からクソだと思われようが気にしなくなったので相手の気持ちを考えられなくなってしまった。

 

じゃんぱら5号店に。

こないだ見かけた2690WUxiはなくなっていた。

代わりに微妙な中古モニターがいくつか並んでいた。全部割高に見えた。

 

f:id:kusomamiren:20200915222908j:plain
f:id:kusomamiren:20200915222912j:plain



上野へ。業務スーパーに寄って治安が悪そうなとこを通り抜け上野公園。

結構人はいた。

久しぶりの上野公園。

相変わらず昼間から酒飲んでタバコ吸ってる連中が。

 

f:id:kusomamiren:20200915222917j:plain
f:id:kusomamiren:20200915222921j:plain

ついでにヨドバシ上野を確認する。

案の定試遊台は撤去されていた。

 

都会のビック、ヨドバシは今の所全部ない。有楽町は4月か5月に一度だけいって復活しそうにない気配を感じたから十中八九ないだろう。

ここまで来ると撤去済みとはわかっていつつも渋谷、新宿、池袋も確認したくなってきた。

 

f:id:kusomamiren:20200915222925j:plain
f:id:kusomamiren:20200915222929j:plain
f:id:kusomamiren:20200915222932j:plain



試遊台が復活したところは江東区とか江戸川区という口は悪いが寂れ気味のとこばかり。なんでだろう。

 

その後1年前は幾度となく通った道を歩いて帰宅。

 

アキバ→上野公園→上野駅稲荷町両国駅→両国クリエイトSD→錦糸町安い店→ビッグ・エー→帰宅

 

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com