クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月03日クソ散歩 ~江戸川区・北は排気ガス地獄、南は公園天国~

f:id:kusomamiren:20201004092807j:plain

・散歩

荒川にかかる橋に白い鳥の糞が落ちているがその原因がわかった。↑こいつら↑だ。

急にこいつらの下を通る時にストレスを感じるようになった。

 

小松川橋を渡り江戸川区

来たことない茂みの公園で食休憩しようとしたらヤブ蚊がアホみたいにいて速攻で退散。肌が露出している素足と顔をさされた。目の真横をさされるなんて初めてかもしれない。

歩きながら持参したゆで卵を頬張る。午後4時すぎ。

 

江戸川区の北東を歩いていたが排気ガスがヤバすぎてとても人の歩くことを想定している道路じゃねーと叫び川沿いを目指す。

多分中川沿いに到着。空気がだいぶマシになった。

本当に死ぬかと思った。あんな大気汚染地獄にいたら鼻がイカれちまう。鼻の粘膜がピリピリする。

 

道なりに歩いていると工事で通行止め。南下していたら一之江に到着。

f:id:kusomamiren:20201004092810j:plain

ずっと川沿いを南下する。

途中でランナーがいたので一緒に走ってみたが彼らは結構な距離走ってるのに止まらない。すごいなと思った。というか無酸素運動で筋肉鍛えるより有酸素運動で体力鍛えたほうが俺の場合メリットがあるんじゃないかと思った。早く移動できるから遅刻しそうな時とかに使えるし、ドキュンからも逃げ切れる。

 

そうこうしているうちになぎさ公園到着。その前にあった雷公園の雷はいかずちと読むらしい(江戸川区には雷という地名の地域があるらしい)。

総合レクリエーション公園配置図

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e066/kuseijoho/gaiyo/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/c_recreation/index.html


f:id:kusomamiren:20201004092815j:plain

富士公園の高台。標高がやや高いのか風が強い。人はまばらだがいずれも二人以上のグループ。一人なのは俺だけだ。何やってんだろうと思った。何やってんだろうと思うと孤独感を感じる。冷静になってはいけないのだ。

 

その後左斜め上に江戸川区を進んでいく。途中のベルクだかそんな名前の新左近川近くのスーパーに何気なく立ち寄ったら1Lの油が158円と結構安かった。

f:id:kusomamiren:20201004092820j:plain

午後7時。持参したプロテインバーを歩きながら食べる。

その後清砂大橋を渡り東陽町で買い物して帰宅。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com