クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月06日クソ散歩 ~固定化されつつある食~

f:id:kusomamiren:20201006215731j:plain

・散歩

いつものように小松川橋を渡り江戸川区へ。

ガス臭い国道を我慢して歩き旧中川沿いを歩く。

f:id:kusomamiren:20201006215736j:plain

電灯の下に人が座れるコンクリの塊があった。そこに猫がいた。

俺もそこに座る。

猫は逃げない。

俺はじっとしていた。

やがて猫が少し落ち着きがなくなってきた。

が、まだ逃げない。

後ろで草っきれのようなものをペロペロしている。

それにも飽きたのか猫がおもむろに俺の横に来たと思いきや道路に降りた。

そして更に手すりの下に飛び降りた。

俺は下に降りた猫を見ていた。

そしたら猫と目があった。

そこを写真に撮った。

猫はトトロに出てくるような藪の中に入って姿を消した。

上記を見届けて俺はその場を去った。

f:id:kusomamiren:20201006215742j:plain

ところで昨日ふらっと立ち寄った生い茂った公園の中に3分滞在したのだが3箇所蚊にさされた。またもや一箇所は顔。眉間の横。

今日も誰もいない公園で蚊がいないのを確認しプロテインバーを食べる。

いつの間にかかかとの上がかゆい。

左右両方ともだ。

かかとの上あたりはよく蚊にさされる。

人気があるんだと思った。

しかしイカリジンの虫除けはまるで役に立たない。

ディートはまぁまぁ効いた気がしたけど。

一見蚊がいなくても数分でいつの間にかいるもんだと思った。

なのでもうたとえ当初は蚊がいないということでも今後は公園でじっとしていないようにという教訓を得た。

気づけば一之江。川沿いを離れまたガス臭いところを歩く。

一之江のアコレ。店内もなんか別のガス臭い臭いがした。

昨日すでに補充済みのプロテインバーをなんとなく買い足そうとしたけど場所がわからなかった。

一之江から船堀まで歩き船堀橋を渡りビッグ・エーに寄って帰宅。

 

・食

最近固定されつつある。

ピクルス、

サラダ(レタス、玉ねぎ、トマト、ピーマン、クルミ、ドレッシング)、

めかぶ、

押麦ご飯、

納豆、

ピクルスじゃないきゅうりの漬物(柴漬け、きゅうりのキューちゃん)、

鶏むね肉、

キャベツ、

ミューズリー(ヨーグルトor豆乳、パイナップル、ブルーベリー)、

プロテインバー、

ブロッコリー、ニンジン、アスパラにマヨネーズかけたもの

りんご、

オートミール粥(オートミール、和風だし、卵)

きなこ、はちみつ

 

だいたいこれをほとんど食う。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com