クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月14日クソ散歩 ~子供おじさん~

f:id:kusomamiren:20210114203932p:plain

 

・散歩

大島小松川公園~亀戸で補充。

 

・スト5

家にいる間ずっとチャレンジのトライアルをやっていた。

これをやっても強くなるという点では意味ないだろう。

ダメージ効率悪いコンボだから使わないし一度成功したら二度とやらんだろう。

 

ただ達成感はそれなりにある。長ったらしいやつはウメハラの教え通りパーツに分解してちょっとずつやる。そのちょっとずつやったちっちゃいブロックをくっつければ長いコンボの完成だ。

 

ずぶの初心者のころよりもフレーム感覚が体に染み込んでるからキャンセルのタイミングの調整も以前よりもスムーズ。それでもタイミングが難しかったりそれでかつ長ったらしいのは何回も当該箇所を反復してその部分を体に染み込ませて相対的に簡単にするとかそういうことも必要になるけど時間をかければ意外とクリアできる。この”できそうでできない感”が実にいい塩梅で俺のモチベを促進させついつい7時間くらい続けてしまった。

 

まだまだ先は長いが今日でプレイヤーレベル264まで行った。

それにしても我ながらやってることが子供だと思う。すでに同世代は子供がいるというのに俺自身が子供と同じこと(俺の子供時代と同じこと=ゲームが生活の中心)をやっている。子供は学校で勉強するけど俺はしてないという点では子供以上に子供である。でも楽しいし別にいいか。

 

追記

なんかアーケードモード(スト5編)を累計30回くらいやっていたらクリア回数が一定に達したのでギャラリーコンテンツが解放されましたとかで条件を満たしていないギャラリーもなぜか解放されて64/80になった。一気に解放されるという話はググって知ってはいたが全部じゃないのね。

okonomitsuzuri.blog.jp

上の人も仰る通り多分30回でこの所定回数での解放がなされるんだろう。ただ自分のを見るとまだ解放されてない過去の遺産やスペシャルイラストもある(下の方のやつ)。これから50回とか100回とかやると全解放とかなるんかねぇ。

というかこんなスト5のオフラインコンテンツやってる人ってあんましいないだろうね。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com