クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月17日エア散歩 ~トライアル14時間くらい~

 

・散歩

家から一歩も出ず。

 

朝8時半くらいからトライアル開始。飯食ってる以外はずっとトライアル。

気づけば14時間くらいトライアルをやっていた。

 

いろいろありすぎてわからないけど、とりあえずブランカのvol4の10で4時間くらいハマった。

最初は画面端でやっていたけど最後のCAがスカる。この時点でなんやかんやで3時間くらい消費。画面端だと絶対つながらないとかあるんかなぁ。画面端ズルをして失敗したパターン。

残り1時間で中央でちゃんとVTR通りに試行錯誤。体感試行回数2000回以上。途中までは覚えてしまったので映画を見ながら延々繰り返す。

こりゃ明日かなぁと思っていたら偶然できた。

 

方向転換する操作が難しい。セスのマニューバかってくらい難しい。これを使いこなせてる人いるんかなと思うほど。

しかし終わってみればコツはVT発動の斜め右にローリングするやつを最大まで引きつけ(最大じゃないとその後どっかで失敗する)てほぼほぼ正確に→、↑、↓とリュウに当てながら方向転換して着地したらCA。これがたまたま落ちてきたリュウにささってクリア。長かった・・・

 

しかしまだ難関は残ってる。今日見た限りではポイズンのハートレイドのフェイントがやっかいな気がする。メナトに至っては手を付けてすらいない。

 

つーかなんでこんなに難しいんだ。カゲとかルシアの長ったらしいやつが簡単に思えてくる。

 

にしてもゲーム1日こんなにやったのドラクエ11以来だ。諦めないし飽きない自分が怖い。ネトゲにハマったら廃人になるタイプっぽい。

 

プレイヤーレベルは596まで。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com