クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月23日クソ散歩 ~やってける気がしない~

 

・散歩

雨なので行かないかと思いきや偶然メルカリが売れたので近所のコンビニまで荷物出しに散歩。

 

・プログラミング

昨日のテトリス作りの続き。細かいところはよくわからないながらもプログラミングしてんなーという気がしてくる。これまで習った概念がこれでもかというほど出てきて教材としてうまくできてんなーと思う。こうやって作ってくんだなーというのが追体験できていいな・・・と途中うまくいってる時まで思ってた。

 

いよいよ最終章に入り、はい完成と自分で写経したものを実行するもテトリスが下まで行ったのはいいものの次がでてこない。完成途中で実行したときはちゃんと出来てたのに書いていくうちに次が出てこなくなった。

そして動画と自分で書いたコードをにらめっこ。しかしエラーが出てこないのでどこがだめなんだかさっぱりわからない。

純粋にキツイ。エラーが出てるうちはどこそこの文法が間違っててそこ直せばOKだ。しかしエラーが出ないで思った挙動にならないというのはキツイ。どこがバグなのかがわからない。まるでウォーリーを探せのようにくまなく怪しいところを中心に探していくも無理。複雑でもうプログラムが何やってんだか頭がこんがらがってわかんなくなってるから。

キツイ。これが自分が引き受けた仕事だと思うとゾッとする。

解決できませんでした!すいません!とでも言って頭下げて許してもらうんだろうか。

キツイ。

どうしても先輩とかの力がいる。やっぱり人と関わらずに生きていくのは厳しい。そんなことを思った。

 

明日またやるかなぁ。このまま探し続けても徹夜で生活リズム狂っちゃうし。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com