クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月03日クソ散歩 ~一日の殆どがバグとり~

f:id:kusomamiren:20210403194633p:plain

 

・散歩

買い物+α

 

・プログラミング

今日もバグを取るのがほとんど。

エラーが出ないときと出るときがあるのはなんでなんだろう。複雑になってくるとどうしても出るみたいだ。

今までドラクエとかFFとかポケモンとかやっていたけど普通にやってる限りは出ない。

(と思ったけどPS版のドラクエ7はいつフリーズするかわからないバグあったわ。デスマシーンで止まるとかもよく聞くし。それは置いておいて、)

 

俺は普通にやっていて出る。

この差はでかい。

なぜなら普通にやっててバグで止まっちゃったら物売るってレベルじゃないからだ。

 

YOUTUBEクソゲー紹介チャンネルで紹介されるクソゲーって普通の人はクソだなぁと思うし俺も思っていたけど、実際に自分でそういうのを作ってみるとバグで止まらない時点ですごい。どんなにエフェクトとかしょぼかったり攻撃するたびに謎のローディングが差し込まれるようなゲームであろうとも。

 

そういえばデバッガーの仕事に一瞬興味を持ったことがあった。昔どこかで見たニートが主人公でデバッガーのバイトをし出す個人制作の漫画は今どうなってんだろう。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com