クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年02月21日クソ散歩 ~出かけたけど写真撮り忘れた日~

 

・散歩

新小岩まで。

出かけたついでにだいたい写真を撮るけど今日は特にこれといって撮りたいものもなかったためか散歩から帰ってきて今確認して何も撮っていないことに気づいた。同じ散歩ルートだとこうなるのかも。

江戸川区ヤマダ電機の通りで昼間から暴走族が10人くらいうるさいバイクで交差点を通過していった。まだあんなのがいるんだなぁとなぜかノスタルジーを感じた。そしてあとから一人遅れてまた暴走族が通っていった。出遅れたんかな。

 

プログラミングはフィールドメニュー画面作ろうとしたけどダメ。いろいろやってみたけどエラーに次ぐエラー。修正して実行してもまた違う内容のエラー。プログラミングはそのコードの働きや通じる場面ダメな場面というのをある程度わかってないとだめだなぁ。よくわかってないで強引にいこうとするとエラーで止められる。人間相手だと行けるかもしれないことがプログラミングだと確率ゼロ。話がうまいやつは営業とか人間に関わること、話が苦手なやつはプログラミング、ひろゆきもいつだかの配信でそんなことを言ってたな。おれはコミュ障だし高齢だし理不尽とか常識が支配しているリアル社会に適合できない不適合者だからネットしかないと思ってる。ナマポ以外なら。ノー対面ネット越しでのぶつの取引10年やって貯金で暮らせるくらい金溜められた(時代が時代だったというのもあるが)。しかしもう若い頃のようなバイタリティーはない。今思えばよく走り続けられたもんだあんな薄利多売の苦行を。それができてた、それが若さなのかもしれない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com