クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月17日クソ散歩 ~稼げない頭脳労働に勤しむ日々~

f:id:kusomamiren:20210317205403p:plain


・散歩

夕方に買い物がてら。

 

・プログラミング

今日も一日中。スト5切り抜き動画をBGMに稼げない頭脳労働。

それにしてもプログラミングってめちゃくちゃ頭を使う。

www.youtube.com

上の話の中に出てくる天才の話の一人でめちゃめちゃ砂糖の入った飲料を飲む人の話があったけど確かにめちゃめちゃ脳みそで糖分を消費している気がする。そのためか俺も2時間くらいすると腹が減ってもいないのに糖分を摂りたくなるので最近食いまくっている。外にも全然出ないし。

 

今日も売るシステムはできず。途中でプログラムが存在しないアイテムを参照してエラーになるんでダミーアイテムと入れ替えた上で対象を上にずらしたあとにそのダミーアイテムを消すというようなテクニックも編み出し(編みだすのに半日とか)ノイローゼ気味になるほどのエラーを出しながら、条件分岐を増やしながらエラーを一つ一つ潰していく。

 

しかし最後のアイテムを売るところでまた躓く。エラー。道具を管理している配列がからっぽになったからまぁ予想はしていた。

 

一応違う画面に飛ばしてエラーを出しながらも動いているという状態まではこぎつけたがいかんせん気持ち悪い。エラーはエラーのままだから。それに適当にバカバカ売ってる時にエラーが出るからまだまだという感じだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com