クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月11日エア散歩 ~今日も家からほぼ出ず~

・散歩

せず。郵便受け。

 

・プログラミング

今日も進まず。

Qiitaをずっと読んでいた。

 

最近RPGをやりたい衝動にかられているが我慢している。

なぜならゲームをしている時間は無駄になるからだ。

学生時代から奪われ続けてきて去年もやってたからほぼ現在進行系で奪われ続けているといっても過言ではない。

今までの人生どれだけ無駄な時間をRPGに盗られてきただろう。

ドラクエ、FF。こいつらが主犯だ。時間泥棒の。

 

今までさんざん奪われてきたこいつらを利用してやろうということでいまRPG真似事プログラミングをやっている。興味のないプログラミングに自分を没頭させるための材料にしてやったるわという気持ちもある。

 

これがFF6あたりなんて始めてみろ。そこで30時間。それから芋づる式に5をやり4をやりなんなら去年やった7~9を再プレイなんてことになりかねない。

そこで時間を100時間も奪われる。

 

ちょっとプログラミングの参考に・・・という軽い気持ちが100時間の喪失に繋がる。

もう後がない無職も流石に100時間すっ飛ぶのはキツイ。既に何十回もやったゲームにまた奪われるのは特に。

ってか参考にする必要がない。

なぜなら何十回もプレイしてだいたい内容は把握してるから。

 

それならまだ見ていない映画を見たほうがまだマシだ。

ということで今日も我慢することに成功した。

 

学生時代はすぐに負けたが、おっさん無職になって耐えようとする気持ちが芽生えた。

学生時代にこれをやっていたらという後悔はない。

どうせ学生時代に戻っても同じ過ちを繰り返すに違いないから。

東野圭吾の『秘密』に出てきた娘と体が入れ替わり結果的に若返って猛勉強して人生やり直した妻のようには多分なれない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com