クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月17日クソ散歩 ~朝散歩した~

f:id:kusomamiren:20210417190328p:plain

・散歩

朝少し。

AVIUTLや入出力プラグインをパソコンにインストール。

 

昨日の夜スーパーに買い物に行き8時半くらいに帰宅して風呂入ってすぐ寝ようとしたら2時間寝付けず5時に起きる。睡眠不足のためか目がしばしば頭が働かず。

 

何も手がつかず、とりあえず映画を4本。

何かしないといけないという義務感からかデスクトップのアイコンを削除、並び替えたりした。

しかしその作業もすぐ終わってしまい手持ち無沙汰に。

 

なにかしないといけない気分になるのはなぜだろう。そしてそれができない自分にいささかのストレスが溜まり、罪悪感、劣等感を覚える。

 

多分まともに働いている人にとってご縁がない感覚だろう。仕事という役割と収入を得る手段を確保している人にとっては。

これからなにかするにも年齢と職歴なしという俺の歴史によりやる気がなくなる。

いつまでも若いと思ってたけど割とすぐにおっさんになって取り返しがつかなくなる。

そして負け組チェーンを辿っていった先にある最底辺になった。

絶望しかないが、生活保護のカードは切りたくないんだなぁこれが。

明日もこんな感じの日だろう。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com