クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月16日クソ散歩 ~何もやる気がしねぇ~

f:id:kusomamiren:20210416204645p:plain

・散歩

せず

した。買い物。

 

昨日の夜にやっぱひろゆきの切り抜きやろうかなぁと思う。

寝る前は希望に満ち溢れているのに朝起きると急に億劫になるのは毎度のこと。それを寝る前に予想したらやっぱりその通りになった。

理想と現実とのギャップがそうさせる。

なぜ寝る前に夢を見てしまうんだろう。翌朝トントン拍子で事が進んでいく夢を。

 

結局字幕いれんのめんどくせーな、ラクする方法ないかな、え?なになにグーグルスピーチテキストAPI音声認識使えばラクできるかな、プログラミングの勉強にもなるかもしれんし、え?月60分まで無料?ってことは金かかんの?金かかるのはなぁ~軌道に乗ってからならまだしも・・・、てかそういえばYOUTUBEに機能として何か勝手に字幕つけるやつあんじゃん、んでググって自動翻訳された文字起こしを出現させることに成功、これを手直しすりゃいいのか?ってか「ひろゆき 文字起こし」でググれば奇特な人が自主的にちゃんとした文字起こしを趣味でしてるかもしれない、え、どれどれ、あ、それっぽいのあるけど何かムラがあるな・・・気が向いた時にだけやってるような、結局自分で手打ちしたほうがマシかも、切り抜きだから数分程度だろうし・・・というかその前の段階の切り抜くポイントを探すというのがまず面倒くさい、キャッチャーのように構えるとなんかひろゆき聞くのが苦にすら感じてきそうだ、ああ、億劫だ。そのようなことを考えて半日が過ぎ現実逃避で何故かスーファミをきれいにする動画を見ていた。

www.youtube.com

その丁寧な作業によりきれいになっていくスーファミを見て何か心が洗われた。触発されて2年ぶりくらいにPS4の外装をフキフキ、シュッシュ(エアダスター)。

丁寧っていいね。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com