クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月23日エア散歩 ~3日連続家からほぼ出ず~

・散歩

せず

 

・他

今日もひろゆき切り抜き。

事前に切り抜いたものから採用不採用を簡単に判断して字幕ソフトに入れて手直ししまくって上げるということをやっていた。

しかし音声認識字幕ソフトの手直しに時間が取られキツイ。意外と集中力が必要な作業のためながらで映画を見るってことが困難ってのもなぁ。

 

結果は軒並み再生0で10以上が2つ、一桁がちらほらという感じ。

YOUTUBEは無理ゲーだ。やっぱりひろゆき切り抜きもレッドオーシャンだということを実感した。

 

クラウドワークスでぼけっと案件を見てるとYOUTUBERの切り抜きという仕事があった。直感的にひろゆきじゃね?と思ってクリックして下を見ていくとやっぱひろゆきだった。

ある程度軌道に乗った切り抜きチャンネルの人っぽい感じの人が仕事を依頼している。

 

はっきり勝ち組と負け組が見えた。

この業界はひろゆきという富を生み出す神がまず頂点にいて、その下にバラモン的なトップ切り抜きマンがいくつかいる。こいつらは勝ち組だ。明らかな勝ち組。その下に勝ち組とも負け組とも言えないような中途半端な中堅的なのが多分いて、その他はゴミクズ漁りだ。俺も然り。負け組というか底辺。不可触民。

 

切り抜きで儲けてる連中はクラウドワークスに投げてほとんど何もしないでお金ゲット。ほぼ不労所得みたいもんだろう。

 

二日目にして現実を知って良かったかもしれない。なんせ昨日から切り抜かされているような強迫観念で映画とか見る精神的余裕とか失いかけていたし。

 

ただやるかやらないかで言ったらやってよかったと思う。時間は失われたが何かをしようとしてる、でも迷って結局なにもしてない・・・みたいな時の焦燥感のようなものは消えた。作業療法的な面がある。ただ単純作業なのでつまらない。最初はサムネとかの作り方を覚えて楽しいなと思っていたけどその時期もすぐ過ぎ去り飽き始める。

 

いきなり飛ばしすぎたか。思いったらやるとか個人的ひろゆき面白話コレクション作りくらいのノリのほうが長続きするかもしれない。

 

あと記憶が定かじゃないが、ひろゆきYOUTUBEアーカイブなんか消えてる動画なくないか?2017年の後半あたりから散歩中に聞いてた記憶があるんだけど、その当時のやつがなんかない気がする。記憶違いだろうか。ならいいけど。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com