クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月15日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

朝は曇っていて散歩しようかと思ったらすぐに晴れてきて以降ずっと晴れているのでする気が出ず。

 

・ワクチン予約

今日から予約可能(俺の場合)。

1回目の接種は9月19日までと書いてあるが、どこもかしこも7月から9月19日まで全部埋まっていて予約ができないじゃないか!

ってか会場をクリックしないと確認できないクソシステム。会場クリック→埋まってる→残念→また別の会場クリック→埋まってる→残念のループ。

すでに埋まってるところはそもそも選べないようにしとっけっての。

結局2,30会場クリックしても全部埋まって話にならない。まるで受けさせる気ないと取った。

 

日本政府は未だにFAXでどうとかこうとかとか聞いたから電話のほうが手っ取り早かったかもな。電話苦手なんでやらなかったけど。

改めてホームページに戻ってるとワクチンの入手が先行き不透明とかいう曖昧な濁し方で会場が予約しにくいとかそういう「場合があります」的な予防線めいた字面がつらつらと並べてあった。

初日だというのに予約できない、それが事実。ワクチンないんで当分新規受付を見合わせますと門前払いしてくれればこの会場クリックした30分くらいの時間は失わずに済んだ。俺は無職だからまだいいが、切羽詰まってる会社勤めの人とかの気持ちを考えるとないわ~と思う。

怒りを通り越して呆れた。日本ってそういう国というひろゆきの殺し文句が聞こえてきた。

まぁ、ないんじゃしゃーないけど。いや、政府も政府なりに頑張ってるけど思うけどさ。

 

・切り抜き

ひろゆきが騒動の件について触れていた。そしてスレで叩かれる。さらにputainの意味についてマクロン大統領の動画を持ち出してそれがやりこめられて・・・みたいなことになっていた。もうこれはこれで楽しもうかとすでに思っていて切り抜きながらひろゆきに呆れるスレをずっと見ていた。

 

ひろゆきとAKBの番組

テレ東公式で見たが結構面白かった。この人確かに薄っぺらいかもしれないけど、彼は彼なりに何かを良い方向にしようと思っている節があっていいとこもあるということを再確認した。

ってか宮崎美穂とか大家志津香ってまだいたんだ、って思った。あと横山由依とかも。というかそもそも今のAKBって全然ネームバリューがないということも知った(AKBが全盛期の時のモー娘。みたいな感じ?)。全然調べてないけど今は乃木坂のほうが人気っぽい。

まぁあのシステムで十二分に儲けたからもう役目を終えてもいいんじゃないかと思う。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com