クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月16日エア散歩 ~今日も家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

今日も晴れていたため散歩せず。

週間天気予報を何度見ても晴ればっか。当分日中に出られそうにないな。はぁ。

 

今日も映画とネット。

部屋が暑くiPhoneが尋常じゃなく熱くなる→圏外→デスクファンで冷やす→復活を何度か繰り返す。

テザリングしてる為かすげー熱くなる。

 

1年前に逆戻り。雨降らないかなぁ。

 

ドラクエ8

空を自由に飛べるようになったところから。

三角谷→レオパルド→マルチェロをまず撃破。

37くらいでちびラプ撃破。世界樹の葉2枚消費。この戦いが一番ワクワクした(タンバリンなし)。

ラスボス前に主人公を40に。ゼシカザオリク。タンバリン錬金。

序盤で崩されゼシカククールが同時に逝く。世界樹の葉2枚消費。

その後はククールをタンバリンが叩きつつ、欲張らずにちょびちょび攻撃を当ててたら苦もなく撃破。ドラクエ8クリア。なんかそんなに達成感なし。33時間33分くらいでクリア。

 

ドラクエ5始める

その後ドラクエ5を始める。レヌール城行く前に稼ぐ。装備品、種含め所持品を全部売って417G。ブーメラン(420G)まであと1戦闘。敵はおおきずち×3。どうせ痛恨なんて当たりゃしないと適当にやってたら全滅。209Gに。目の前が真っ白になってセーブして辞める(オープニングからセーブなし)。

 

・夜の部ドラクエ5

レヌール城探検→全滅を繰り返す。全滅後の残金で薬草貯金をする。主人公(裸)から薬草貯金を切り崩して旅人の服(70G)を買い戻す。全滅を繰り返しつつレベルは両方とも5まで上がる。それでもおばけキャンドル3人衆には勝てず。

 

もしあの時(417Gの時)大木槌たちを倒していたら人生違ったんだろうなぁ。ブーメランで効率的に雑魚狩りしつつ雑魚に全滅することなく薬草貯金なんかせず普通に貯金して防具を買い足しては装備を強化し常に余裕のある状態で探検し全滅なんてせずに今頃親分ゴーストを倒して次の雪の国に今頃いたんだろうなぁ。

 

人生(ドラクエ5)の序盤でめちゃめちゃ苦労している。貧困層に生まれるとこんな感じなのかなぁ。中流層に生まれた俺はよくわからない。強くてニューゲームの富裕層の人生も。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com