クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年11月21日クソ散歩 ~12時間ちょい散歩~

f:id:kusomamiren:20211121201938j:plain

・散歩

自宅→ヨドバシすら開いてない時間帯のアキバ→上野業務スーパー→上野公園→本郷→小石川→大塚→目白台→オーケー高田馬場→戸山公園→早稲田大学早大通り→神楽坂→飯田橋→九段→神田→アキバ→浜町→帰宅

 

錦糸町の裏道あたり。昨日の散歩の疲れが完全に取れなかったためか横断歩道待ちでヘタっていたら後ろから来たばあさんに心配された。大丈夫と聞かれたのではいとだけ答えた。

 

上野公園にチー牛カメラマンとモデルの女が歩いていた。流石にそこらへんの女とはオーラが違っていた。顔も相当整っていてスタイルがいい。

 

なんてことないところに富士見坂(豊島区)というめちゃくちゃ勾配が急な坂があった。

f:id:kusomamiren:20211121202037j:plain

写真では伝わりづらいけど非常に勾配がキツく、道中自転車で若者が二人立ち漕ぎで挑んでいたけどいずれも途中で断念して自転車を押していた。

こんなやべー坂があるんだな。

 

戸山公園から出ようとしたら蟻の行列のようにこなれてない中学生が絶え間なくやってきて場違い感を感じたけど気にしない。

 

早大通りという通り。初めて来たけどなんかのドラマか映画で見た気がした。

f:id:kusomamiren:20211122164545j:plain

 

浜町公園で小雨の中ベンチで飯食ってたら親子連れがやってきた。

 

客観的には寂しいコントラストなんだろうが他人からどう見えるか気にすることはもう全くと言っていいほどなくなったのでストレスや雑念はなし。

 

そういえば最強伝説黒沢という福本の漫画で40過ぎの巨漢のおっさんの主人公が

昔はカップルを見るとげんなりしたけど今では家族連れを見るとそうなる

とかいうセリフがあったけど俺は今その過渡期にあるのかもしれない。

カップルを見ても家族連れを見ても面白くない。

まぁ俺は俺なんで別にそこに寂寥感はないんだけども。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com