クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月05日クソ散歩 ~池袋まで~

・また制限

またネット封印。

前もってダウンロードしていたウメハラジオを散歩中に聞く。

 

・散歩

自宅→街が活性化する前のアキバ→本郷→新大塚東池袋→地下道通って西口→ビックカメラ池袋西口店→オーケー高田馬場→戸山公園→新大久保縦断→新宿歌舞伎町→四谷四丁目→三丁目→四谷→市ヶ谷→九段下→神保町→三崎町→神保町→小川町→アキバ→浅草橋→両国→錦糸町→帰宅

 

・午前9時のアキバ

メイドなし、大体の店のシャッターが閉まってる、パチンコ待ちと思われる気だるいやつらの列がそこらにある。門前仲町でよく見る光景。裏通りは面倒くさくていかなかったがどうせパッとしない光景だろう。

 

・池袋

交通量の多い高速道路したみたいな感じのところ。車が横になっているところに車が縦にやってきてその縦の車がクラクションを10秒くらい鳴らしててうっさかった。他の人も何事か?と音の出どころを見ていた。こわいまち。

池袋は昨日の渋谷とかと比べると露出狂がそんなにいない印象。俺たち若くてリア充してるカップルですみたいなのもいるけど少なく感じた。渋谷原宿は街のファミリー層もオサレしてまっせ的なイメージだけど、池袋は飾り気のない庶民も少なくないというイメージ。午前11時に到着したけど、思ったより混んでない印象。

裏通りはヌード鑑賞店みたいなのがあり、店先に明らかにヤバそうなハゲ二人がいた。店の入り口にはアキバ系のオッサンとあと誰かが入っていく。料金はちらっとしか見てないが5000円とかいうのが見えた気が。結構盛況なのかもしれない。

 

でもたまにそういうエッチな店に人が入っていく光景を見ることがある。6000円くらいでオーラルなサービスをする錦糸町の店にもてなそうなアキバ系の若い男が入っていくところを見たり、上野公園に行く時に必ず通り過ぎるソープ桃山にも客が入っていくのをみたことがある。

でも見るのはだいたいいつもアキバ系なんだよな。ハンターハンターのミルキを数段ブサイクにしてメガネかけたようなオッサンとか。

 

対して街を歩けば料金も支払わずにそういうことをしているカップルやそういうことをした結果的存在であるファミリーが楽しそうに歩いている。

かと思えば、日曜日の午前11時にヌード劇場に入るのが休日の楽しみというモテナイオーラ全開のおっさんもいる。

対局の存在として昨日渋谷のビックカメラにいたイケメン。

歩くセックスシンボルみたいな格好をした女を連れていた。同じ人間なのにこうも違う。その対比が妙に自然界の動物界隈を彷彿とさせた。

 

また、そういう店に入るお金さえない無職もここにいる。

 

世の中不公平だよな。俺は努力してこなかったから受け入れてるけど、そのオッサンたちはきっとちゃんと平日に働いて生活しているんだと思う多分。

 

 

・歌舞伎町

渋谷スクランブル交差点、原宿竹下通りと同様に少し抵抗感のある街、歌舞伎町。でも昼間はそうでもなかった。

今日は日曜だったが、アキバにいるようなコスプレをしている客寄せみたいな若い女が街を闊歩していた。すれ違っても営業的なことはしてこない。あれはプライベートなんだろうか。

思ったのはまず、ホストの看板が思った以上にあるということだ。街の東側はずっとそんな感じだった。

でもこの街は龍が如くと比較できるから楽しいんだよな。

ああ、本当にバッティングセンターあるんだとか、でかいスクリーンあるんだとか、その手前の広場思ったより狭いなとかそういうのが面白い。

好きなのは龍が如くでミレニアムタワーがあるちょっと上の通り。

右の方に行くと焼肉屋の韓来がある神室町の上部分を左から右に走っているあの通り。

現実世界の歌舞伎町だとそこが結構きれいでなぜかちょっとディズニーランドに来たみたいな感じでこの通りはよかった。

 

・メンズメイク

をした男の子がいた。けど、めちゃくちゃ顔色が悪く、化粧でお肌きれいより不健康っぽく見えた。せっかく時間と手間をかけてメイクしても逆効果になっていた。ただ白いのを塗っただけだとああなるのかもしれない。

 

以上

1年前

(制限中なのでなし)