クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月19日クソ散歩 ~メルカリ下スワイプマン~

・散歩

午前犬、午後小雨の中。

 

・メルカリですごいのいた

相場が3万以上のものが12800円で売られて(おそらく)即ソールドアウトになっていた。

こういう時たまに同じ人物が出品している別のものが気になる時がある。

相場とか見ない人→他の出品物に思わぬ掘り出し物があるかも

みたいな感じで。

 

まだ売れていないものがあったんでそのページを見る。

そしてそこのコメントを見て驚いた。

 

さっき出品した〇〇を18000円で譲ってください!みたいなことが書かれてあった。

うわ~、こんなのいるんだ

と思った。

 

よっぽど悔しくても普通やらんよなぁ、こんな横取りチャレンジみたいなの。

ってか規約違反とかじゃないんか。

コメントされた出品者も呆れていることだろう。

 

18000円でも十分利益が出る・・・そんな皮算用が透けてみて気持ち悪くなった。

 

俺もメルカリなんて見たくないんだ。

あ~取られた。悔しい!なんてことが日常茶飯事だから精神的に害悪でしかない。

っていうか相場より得するものをゲットできるなんてめったに無い。

だから山程の敗北を味わうことになる。

山程の精神的害悪が降り積もっていくわけだから普通に考えて人生にとってマイナスすぎる。

 

これくらいだったらとんとんだとか、どれくらい抜けるとかそういう転売ヤー思考。

守銭奴とか銭ゲバのような気持ち悪さ。

俺も貧乏人だからわかるけどそういうせこい感覚になってくる。

実に品がない。

 

んで取り逃すまいとスマホをめちゃめちゃ上から下にスワイプしまくって更新チェック。

そういえばPS4のゲームにはまっていたときもそんなことをやっていた。

なんというか卑しいよね。まじで。

数百円の得を得るために何時間も失っていた。

 

そして今もジャンルを変えて下スワイプしまくってる。

学んでない。

でも貧乏だから仕方がない。

 

でもそろそろやめようかと思う。

そろそろ東京に帰ろうかと思ってきたんで。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com