クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年08月28日クソ散歩 ~アキバ探索~

・散歩

アキバを探索。

ハードオフ地下のジャンク品コーナーとか初めて行った。

 

他にも普段は入らない店に入ったりそれなりにアキバを満喫した。

しかし、結局結論はメルカリで買ったほうが安いってなる。

 

昔はじゃんぱらとかで相場より安く買ってヤフオクで売ると言ったことができるくらいの掘り出し物はちらほらあったものだが、2009年あたりくらいからそれがなくなった。

 

2007年くらいはブックオフとかでも俺でもわかるくらいの掘り出し物があったりしてあの頃は楽しかったなぁ。

 

今は落札相場やらがまず基準にあって、それに何割かを増して値付けしているって感じがしてつまんなくなったなぁと思う。スキがなくなったというか。

 

でも久しぶりに15年前に毎日通ってたあのころのアキバを少し思い出せた気がした。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com