クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月18日クソ散歩 ~午前2時間、午後30分散歩~

・散歩

午前中に2時間。家から近いけどいままで行ったことがなかったゾーンに行ってみた。正月に車で連れてきてもらったとこにもやってきた。

ここにあったんだと思った。

土地勘が全然ない状態で車で連れてこられたとこを一人でプラプラ歩いてて偶然発見するってなんかいいね。

あ~ここだったんだ!って感覚がいい。

あとここの道をすすむとここに至るんだ~、ここに繋がってたんか!みたいなのも。

 

午後は犬の散歩。3kg程度の犬なのに結構振り回される。

ちゃんとアイコンタクトしてゆっくり散歩するかと思えば、狂ったように言うこと聞かず猪突猛進に突き進んでいく時もある。

大型犬で暴れん坊だとマジで危なそうだ。

家にいる時も態度が豹変することが珍しくない。

こういうもんなんかなぁ。

 

それにしても昔飼っていたのと同じような犬と暮らしている不思議。

昔に戻ったような感覚になることはあるけど”あの”犬ではない。

 

親も犬にひっぱり回されて大変そうだけど、家で一人テレビ漬けよかマシだろう。

親父がそれで認知症になったし。

 

考えたくもないけど10年くらい先にまたあの死ぬほど悲しいイベントが待っているかと思うとなぁ。その時の親の気持ち(生きてたらだけど)は考えたくないな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

日記には書かなかったけど実はこの日道端で警察沙汰になった。

血は見なかったけど。

初めて他人との会話でコロナ禍という単語を使った日でもあった。