クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月16日クソ散歩 ~狭い~

・散歩

夕方に荷物出しがてら錦糸町へ。

ダイソーで買い物しようとしたが、人がアホみたいにいる。レジはいっぱいあるがどこも長蛇の列ができている。

 

買おうとしたが、その光景をみてうんざりし売り場を後にした。

こりゃあ東京で1万人とかも十分頷ける。

マスクとか消毒とかの感染対策してる以外完全にコロナ前に戻ってる。

 

アルカキットはどこも人だらけ。

なんで午後6時の夕飯時にこんなアホみたいに100円ショップに人がいるのか。

どこもかしこも狭い。

 

それが心底改めて嫌になった。

よくこんな人が充満してる環境で頭おかしくなんねーなコイツらと思う。

気が狂いそうになった。

 

田舎で生活保護暮らしが一番性にあってるかも。

 

FF9

サラマンダーが仲間になったところまで。

 

それにしてもこのゲームやっぱり戦闘が致命的だ。

なぜ4人パーティーにしてしまったのか。

あのシステムで。

3人ならまだましだったのではないか。

バトルスピード最速にしてもエフェクトの渋滞が発生するしロード長いしすべてがもっさり。

まじでバトルは終わってる。

 

・旧ハンターハンターアニメ

ヒソカにグーパン食らった後に、落ち込み→立ち直るまでの描写をゆっくり丁寧に描いているのがいいね。今見ると。

原作に追いついちゃいそうなアニメにしか見られない贅沢な時間配分。

 

こういうところに目がいくのは、もうド派手なバトル描写とかを長い人生でさんざん見てきて飽き飽きしてるからなのかね。

 

www.youtube.com

感動した。よう作ったなぁ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com