クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月20日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・旧ハンターハンター

OVAのグリードアイランドまで全部見た。

G.I編のOVAからデジタルになり新板とあんまり変わらない感じがした。新板のG.I編見てないけど。

 

でもやっぱりヨークシンのほうが話がよく出来てる気がした。

予言の詩と旅団の死がうまく融合されていて、パクノダが鎖野郎に操作されていた場合は予言通りになるというのがうまく活用されてるし、最後にメモリーボムで旅団に銃で撃って命尽きる場面に至るまでよく錬られているなぁという印象。

G.Iも良く出来てるけど、もうちょっと詰められたのでは?という何様感がある。

 

でもゴンの暗黒面、メルエムらのキャラクター性、王宮突入からの緊迫感、最強VS最強のバトル、ゴンさん、ラストの感動とかで一番は蟻編かな。

 

にしても休載からもう3年半くらいか。

以前までは長くても2年くらいで、冨樫の腰痛が改善してから?は30話連続掲載とか休載半年スパンとかの時期もあった気がしたけど、流石に終わりが見えなくなってきた。

 

FF9

飛空艇ヒルダガルデを入手したところまで。

もうすでに飽きている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com