クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月11日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

8年前に見た加藤純一の炎上京都輪廻を見てた。

 

るろうに剣心

そういえば雪代縁が出てくる編ってアニメ化されてないような。

 

テレビシリーズは京都編が終わってから島原編、勝海舟編、真田忍軍編、風水編とアニオリの連続だった。

 

他にもアニオリ要素はあったらしいけど俺がるろうに剣心のテレビを見出したのは京都編あたりだから知らない。

 

島原編からEDになった三分の一も伝わらない~って曲が結構好きだった。あのED2分30秒くらいあんのなたしか。

 

島原編のBGMも好きだったなぁ。ってかアニメのるろうに剣心ってなんであんなにBGMがいいんだろう。図書館でサントラ借りたこともあった。

 

アニメのるろうに剣心って微妙にセクシー要素があった。

京都編だか島原編だかの後にやった尺埋めの温泉旅館に泊まる回なんて操の横乳が出てたし、真田忍軍の女頭領は巨乳で谷間が見えていてそれに網網がかかっててなんかやけにエロいデザインだった。

 

でもまぁ面白かったのは島原編くらいだったなアニオリは。

そういや当時のアニメ放送時になんかOP(川本真琴のころ)の絵で本来キャラが写ってるとこをスライドする演出がなぜか停止したまんまで左之助が拳を上げるとこから動き出すみたいな回があったりしたけど、なんであんなことになるのか未だに謎だ。

 

志々雄編と島原編で出てくるキャラが違っててその切り替えでなんかそういうミスが起きたとか?まぁどうでもいいか25年くらい前の話だし。

 

あとなんか聞いた話によるとラルクのフォースアベニューカフェが主題歌だったのは4回かそこらしかないというんだがそれが信じられない。

もっと見た気がする。録画して見まくったからそうなのかもしれない。

 

これは当時ドラム担当だったサクラが麻薬かなんかで逮捕されたから。

そんでラルク前のTMレボのハートオブソードに戻った。ラルクの曲で使われてた絵がそのまま流用されたのでなんか変だった覚えがある。

 

覚え・・でも昔の記憶なんて信用ならないよな。知らぬ間に勝手に自分の中で改ざんされてあとから見るととんだ記憶違いなんてことが多々ある。

だから真偽の程はわからない。

 

rurouni-kenshin.com

来年ハンターとかダイの大冒険みたいに再アニメ化されるらしい。

でも声優はやっぱり違うらしい。

当時はけんしん→涼風真世、薫→藤谷美紀という両者とも専門の声優というわけじゃなく女優さんが声当ててたけどはまり役だったんで声にめっちゃ違和感を感じそう。

 

あと覚えてることはOVAの追憶編の作画が異常にすごかったことと星霜編の最後がすんげぇ後味悪かったということか。

 

こう考えると俺は結構るろうに剣心のアニメを見ていた子だったらしい。

 

 

ハンターと言えば約4年ぶりに連載が再開されるらしい。

先日37巻の発売アナウンスがされたから近いとは思ってたけど。

www.oricon.co.jpにしても表紙が怖い。こいつは確かカキンマフィアの3大ボスの一人という結構なモブだった気がするけど。能力はレベルがどうのこうのの。

 

でもなんかあんまり嬉しくない。

現時点でかなり風呂敷広げてもう収集つかないレベルになることがかんたんに予想できる→長引く→富樫の寿命→未完で終了というルートが目に見えてる。

どうせ今回も10週でまた休載だろうし。

20週で富樫やるじゃん、30週で奇跡というレベル。

 

たためないで終わることが個人的に濃厚だし、正直今の編がワクワクしないというのもあってなんか別に見なくてもいいかという感じになっている。

 

そのハンターも俺が中1とか中2くらいから始まったんだっけか。

今はなきワイルドブルーヨコハマに学校行事に行った帰りに1巻を買った記憶がある。

 

なんか俺が思い起こすのは昔のことばかりだな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com