クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月22日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

やっぱり以前よりつまらない。散歩が。

 

・電気代節約

台所の蛍光灯。

だいたいいつもつけっぱなしになっているんだけど、これで20Wも消費されているという現実と向き合い、これをどうするか検討。

 

まず直管LED蛍光灯を検討。

でもLED蛍光灯にしても安定器への配線をカットするバイパス工事をしないと多分想定の電力カットにならないということになり、たまたまその蛍光灯の近くにあったコンセントに変換かまして人感センサーの電球を取り付けることにした。

 

善は急げとダイソーで人感センサー電球とコンセントE26変換ソケットを購入。

 

目的は達成されたが、ダイソーの人感センサーがなぜか人が去った後120秒点灯し続ける仕様が想定外だった。でもキッチン用なのでこれはこれでよかったのかもしれない。

あと光源の位置が低くなったため眩しくなった。

 

ドラクエ7開始

最初の街まで。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com