クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年05月18日クソ散歩 ~渋谷まで~

f:id:kusomamiren:20230114153623j:image
・散歩

自宅→皇居外苑の公園→国会議事堂前→麹町→四谷→四谷3丁目→四谷4丁目→国立競技場→オーケー千駄ヶ谷赤坂見附→日比谷→有楽町→銀座→帰宅

 

渋谷。ビックカメラ東口までしか行く気が起きない。

スクランブル交差点とかハチ公とか人の量でどうしても行く気になれない。

 

asahi.5ch.net

やっぱりなという感じだ。

モバイル事業の赤字補てんのために他事業改悪の嵐。

モバイル1年無料の時神様三木谷様とか言ってたけど蓋を開けてみればゴミ品質な上にポイントももらえず1年無料でもなかった(計算してみると1ヶ月800円くらい)。

何やってんだ三木谷。

 

排気ガス

都会って子育てにどうなの?って思う。

人口が多いのでベビーカーが邪険に扱われがち。

人口が多いので排気ガスまみれ。

人口が多いので路上喫煙者による副流煙を浴びやすい。

 

都会と田舎、両方経験してみて俺が仮に子育てするとしたら田舎一択。

俺の場合は田舎で育っても都会で育っても同じだった。

なぜなら学校帰ったら家にずっといるから。

 

でも放課後時間帯に原宿とかに行くと、都会でリア充組に所属していたとしたら竹下通りとかで遊ぶのかななんて思う。

しかし、それがなんだっていうんだ。

シュプリームみたいな服買って、美容室で焼きそば頭にして粋がって行き着く先は結局の所女。

女も似たようなものでそういう焼きそばシュプリーム目当てで色気出したりする。

そういう出会い厨で出来てる街それが渋谷とか原宿とかなんだろう。

 

自分の子供がそんな連中の仲間に入れたいか?

否。

 

でも昔ザ・ノンフィクションで不良専門の塾みたいなのを経営している人の回を見た時、その中の真面目な女の子が大学受験で訪れた東京に魅了されて、田舎の国公立を蹴って、東京の私立に行くという選択をしてた。

アホだなと思った。

でもそれが若気の至りなんだろう。

進んで頭がいかれる東京に行くという選択をする。

 

東京は人が多すぎておかしなことになっている。

と思う。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com