クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年07月13日クソ散歩 ~日比谷→アキバ~

f:id:kusomamiren:20230114144828j:image
・散歩

自宅→日比谷→京橋→日本橋→神田→アキバ→上野→浅草→浅草新仲見世通り→本所吾妻橋→押上→錦糸町→亀戸→帰宅

 

図書館でサボテン図鑑を見てアキバヨドバシでちょっと遊んだだけなのにかなり疲れた。

雨で湿度が高かったとか傘を差すのが疲れるとかそういう理由からだろうか。

晴れと雨では雨のほうがマシだと思ってたけどわからなくなってきたな。

 

こないだまで157円くらいで売ってたビッグ・エーのマヨネーズが197円になっててショック。もうないから仕方なく買ったけどもっと買っときゃよかった。

 

オーケーストアは値上げ前に様子見したり、値上げ日の予告をポップで書いてあるけど、あれってとても良心的なんだと再確認した。

寝耳に水的な値上げはげっそりくる。

 

サボテンの本読んだ後に残った知識は、サボテンは砂漠に生えてるから暑いのと寒いのを好むらしいとか、砂漠という乾燥地帯を根城にしているため水分不足に割と強いけど、やっぱり水はやった方がいいだとか、日に6時間くらい当てないといけないけど、ある程度遮光しないと焼けてしまって本来の姿にならないとか、茎に水をつけたまま日を当てても駄目とか、光合成できないサボテンは切って別のサボテンにくっつけることで養分を吸収して生き延びるだとか、ドラゴンフルーツはサボテンの実だとか、綴化とか石化とかの変種や班が入る個体があったりとか、そういう世界があるんだなぁと思ってはみたものの、正直退屈だった。やっぱ実際のサボテンに触れてみないと興味は湧かんわな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com