クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年08月27日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

・楽器練習

 覚えやすいように音を分解したり、パターンを見つけようとしたり工夫している。

覚える時、神経を使う。間違って覚えたら後で面倒くさいからだ。

我ながらかなり慎重にやってると思う。

 

インプットしたものを見ないでアウトプットして詰まった部分をインプットし直す。

それを徐々に冒頭からやっていく。

そして徐々に記憶部分をブロック単位で拡張していく。

 

正確性重視。時間をかけてこの地味で時間のかかる作業をする。

速度は後回し。正直速度なんて気にかけてる余裕がない。

覚えるので今は手一杯。

 

記憶できる量にも限界がある。

翌日に記憶したものを持ち越すためにも復習のために定期的に記憶をメンテナンスする。正直このメンテナンスという反復が一日の大半。

 

持ち越せなかった部分の記憶は翌日にこんなんあったけ?レベルに希釈されるので時間が無駄になる。

なので記憶をデリケートに捉えるようになった。

 

 

この入念さを受験勉強とかに適用してたら俺はきっともっとランクが上の大学にいけたと思う。

当時俺はのんきに勉強のCDをBGMにしながらゲームをやっていた。

こんなんじゃ落ちるに決まってる。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com