クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年12月02日クソ散歩 ~昼に買い物~

f:id:kusomamiren:20230114142310j:image
・散歩

昼に買い物。

 

・100円ショップ

去年今年で100均が4軒くらい潰れた

 

・砂町銀座の赤札堂3Fのキャンドゥ

・4Fにダイソーがあった大島ダイエーは建物ごと消えてた

・アリオ北砂の100均

・江東猿江の島忠2Fのダイソー

他にもあるかもしれない。

 

でも今調べたら赤札3Fのキャンドゥはセリアになったらしい。

【開店】Seria 赤札堂砂町店

 

フラっと立ち寄った店がいきなり閉店しててそれが軒並み100均となるとあんま利益でてないのかなと思う。薄利多売だし。最近はおまけに物価高で製造コストも高くなってる。それを100円で売らないといけない。内容量を減らす感じになるのだと思うけどそうもいかなそうなやつも結構ありそうだ。性質的に。

 

 

昼にいきいき生鮮市場に寄る。

どこを見渡しても老人ばかり。客の95%くらいが高齢者な気がする。もう働けません・・・って感じの人たちが食料を買い漁る光景を見て、ああこの国はやべーなと再確認した。

 

昨日都心を歩いた時は現役世代(老人を食わしてやってる側)が奴隷のように会社に入っていく姿を見たけど、あの人達が作り出した富を今日の老人たちの飯の種になっている。現役の人たちはもっと褒められるべきだし、食わしてもらってる方は老害的対応をすべきではない。現役の人はやがて高齢者になり次の現役世代に食わしてもらう。この血の巡りのような循環で国家って成り立ってる。だから次の現役世代を生み出すお母さんもまた褒められてしかるべきなのかも知れない。双子ベビーカーで叩かれた元バレーボール選手がいたけどあの人は2人も現役世代をいずれ社会に放出することになる。確かにクソ邪魔だと思う。そしてクソ邪魔だと思ってるのは今働いてる現役世代。現役世代はたしかに邪魔だろうけど後に食わしてもらうことになるその双子に対してほんの少しの妥協、許す心が必要なのかもしれない。俺は働いてない現役世代。老人になるときまで生きてたら下の世代に食わしてもらうことになるんだろうな。でもその資格があるの現役世代の時に働いた人だけな気もする。ろくに働いてもいないのに受け取るのは返報性の法則に反しているのでそこにいたたまれない感が生じる。おそらく正常な人ほど。だからクズほどそういうのを感じなくて済むので低所得だったり無職な人はクズなほど得な気もする。

 

青空に雲がギガスラッシュのように横に伸びてて空がきれいな日だった。

 

渡辺徹死去

ご冥福をお祈りします。

それにしても残念だ。

マリオスタジアムは子供の頃毎週見てた。

 

www.youtube.com

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com