クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年12月10日クソ散歩 ~上野まで~

f:id:kusomamiren:20230114142211j:image
・散歩

自宅→錦糸町→アキバ→上野→浅草→両国→錦糸町→帰宅

 

・また問題が

給湯器の給水バルブを閉じたら今度は洗濯機から水がでなくなった。

洗濯機の上にある蛇口からお湯は出たことがないのでなんか納得がいかない。

水なのに給湯器を経由してるってことなんだろうか。配管的な意味で。

 

仕方ないのでバケツで洗濯槽に水を入れて洗い(洗剤入り)→脱水→洗い(水のみ(すすぎ))→脱水で洗濯した。

 

一回目の脱水が実に無駄。遠心力で乾かす過程を一回目だけ省きたいのにそのやり方がわからない。

 

洗濯機についてるホースを長いのにして風呂場のカランのところにくっつけるという手も考えてみた。

しかし思ったより出費がかさみそうで二の足を踏む。

 

でも怪我の功名で収穫もあった。

洗濯機の上の蛇口から水を出すと水がポタポタと垂れる。

もしかしたら洗濯する度にこんな状態だったのかもしれない。

 

替えをアマゾンとかで買おうかな。

それは確定。

 

でもやっぱ給湯器そのものを交換するのが最適解だよなぁ。

お湯も洗濯機も復活する。一石二鳥。

 

にしても一体給湯器のどこから水が漏れてんだろうか。

ちなみにボックス内部の下部分は水浸しで赤錆だらけになっていた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com