クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年12月15日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・風呂

きつい。

お湯出すのに30分以上かかった。もう40分近い。

というか水道代がマジで馬鹿にならん。

お湯はり(水張りだけど)くらいの水量を一回の風呂で消費していることに気づいた。

精神的にもキツイ。

土日の予報最高10度いかないし最低は0とか1とか。

金曜まではなんとかなりそうだが来週から最高12で最低はやっぱり5以下の日が連続。

流石に今日の風呂の最中に銭湯も考えた。

もしかしたら来週髪すら洗えないかもしれない。

もう体は諦めてる。

だって今日14度なのに風呂完了するのに40分近くかかってるんだもの。

毎日風呂入るの怖い。

水が怖い。

冷たいの怖い。

ほんと不幸。

給湯器壊れるとほんと不幸。

クオリティー・オブ・ライフだだ下がり。

散歩は午後2時までしかできない。

渋谷新宿池袋とかに冬でも遠出してたけどあれって給湯器に支えられていたんだなと思った。

長い距離歩けるのは帰ってきてちゃんとお湯が出る給湯器があったからこそ。

冷えた体を温められる保証があったからこそ。

ちゃんとお湯が出る給湯器を失って初めて気づく。

失ったものの大事さを。

生活保護になったとして給湯器壊れたらどうするんだろう。

その分のお金を国はくれるんだろうか。

給湯器=贅沢品→アウト

とかいうのをどっかのネット記事で見たことがあるけどとんでもない。

給湯器は最低限の生活に必要だ。

今現在俺は最低限に届いてないと感じているし。

それとも毎日の銭湯代をよこしてくれるんだろうか。

くれないならお前ら給湯器ない生活してみろと思う。

明日もまた30分以上かけて最低限のお湯を出して鳥肌立たせつつ風呂を後にするんだろう。

そして寒い寒いとドライヤーで下着やら服を温めてから服を着る。

 

それにしても土日どうしよう。

1日でさえ髪が油っぽくなり痒くなってるのに2日・・・。

入院中4、5日くらい風呂はいらなかったら頭が油でテカテカしてワックスみたいになって家帰って髪の毛洗ったら洗面器の水がどす黒く変色していた。

 

それよかマシだが不快感極まりないこと間違いなし。

どちらかの日に頭だけは洗うべきかも知れない。

冷水地獄覚悟で。

体は100%無理だろう。

無理してお湯出そうとして出るのかもわからんが出せたとしても普通に1時間くらい水出しっぱなしで水道代がとんでもなくなりそうだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com