クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年04月27日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

・牛沢のドラクエビルダーズ2実況プレイ

を見てた。

村人Bのとある動画を見ていて動画内でマギールというツンデレキャラが紹介されていてそいつが気になったからだ。

つべを検索すると牛沢が出てきたんでそれを見ることに。

 

久々に見た牛沢。

10年くらい前にテニスの王子様のゲーム実況で室町くんがすっ飛んだシーンで爆笑したことを思い出した。あと龍が如く3の力也が死ぬシーンでガチ泣きしてたのも。

 

久々に声を聞くとこころなしか更に低音に磨きがかかっているような気がした。顔出しなしの書籍紹介動画とかゲーム実況動画を見てると声質とか発語の明瞭さとかとても重要なのだと毎回思う。

いい声してる人は軒並み登録者数が多い。まぁ検索にひっかかったり関連に出てきて発掘されることが前提ではあるけれど。

 

イクラ系なので基本そんなに面白くはない。ストーリーは最初の面をクリアしたくらいまでだけどドラクエらしくて割と面白い。

お目当てのマギールさんは早速出てきてくれたけど、ツンデレというか普通にただのいいおっさんだった。

最期はダイ大のバルトスみたいな感じで逝ってしまった。

 

牛沢さんもこのいいキャラしてるおっさんには感情移入しちゃっててとても残念がっていた。

 

これから謎の少年シドーの正体が明らかにされる時がくると思うので、基本ながらで見てストーリーが展開したら意識を傾けるというような感じで見てこ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com