クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月11日クソ散歩 ~錦糸町まで~

f:id:kusomamiren:20230528163123j:image

・散歩

午後に錦糸町まで。

雨は降っていたけど夕方には止んだ。

 

・運が良いと優秀に見える。

5月病でもうすぐ会社やめそうな七原くん。

そんな七原くんをちょっと前まで優秀だなとちょっと思っていた。

 

マイナンバーを昨年9月くらいという時期に取得。今年の2月末にギリギリ申請して未だにハガキが来ない俺からすると優秀。しかも天白区役所に行って即日発行していた気がする。

それで1万5000円ゲット。後給料の一部とか非課税世帯50000円とか合わせて合計90000円を2回BOに賭けて25%の確率を引き35万に。

WBCでも勝ちさらに3万くらいを賭け10万ゲット。

それで念願の教習所へ。

合宿も2週間でなんやかんやで卒業。その後平針で本免ゲット。

 

この部分だけ抽出して見ると優秀に見える。

でもそれは結局半分くらい運によるところが大きい。

 

もしBOで9万溶かしてたら全然優秀に見えないだろう。

とは言え乙4で3科目の内の1つで0点叩き出すレベルの人が卒業できたのは普通に頑張ったと思う。

会社から白い目で見られるの覚悟で2週間休み取るというのもある意味潔い(どーせやめるし)。

 

でも見ないで捨てちゃったとかいう子供みたいな理由で相続放棄チャンスを逃して8万失う予定ってとことか教習所への往復で原付移動して結果会社の備品に傷をつけて問題になったりGW明けに会社いけなかったりするとこを抽出するとアホに見える。

 

ズル休みとか優秀な新人入社で追い出し部屋で働かされている現状クビはもう目の前だけど、よくやったと思う。なんやかんやで3ヶ月以上働いたし。

と無職が上から目線で言ってみる。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com