クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月21日クソ散歩 ~新宿まで~

f:id:kusomamiren:20230528162702j:image

・散歩

新宿まで。

 

www.youtube.com

散歩中にたまたま見つけたチャンネル。

ただのこじらせた高学歴が物申す的な感じかと思っていたけど内容も思ったよりいい。

囲碁井山裕太囲碁界にそんなに貢献してないとか、将棋の藤井聡太とか羽生善治はそんなに天才でもないとか言ってた。

麻布に通ってた時に土地柄同級生が暴力団に入団したとか学校内でもみ消してる事案とかも平然と語っていた。渋谷とか近いからそういうことが起きるとか。あとサドルにブロッコリー挿しまくったとか。

ぐぐったら東大でもこういうことがあったらしい。

w.atwiki.jp

あとまだ見てないけど七原くんについて語ってそうな動画とかもあるようだ。

頭いいこの人が頭悪い七原くんをどう捉えるのか興味がある。

 

散歩中の手持ち無沙汰に最適。

Youtubeには凡人に勉強法を伝授する動画とかいっぱいある中、このチャンネルは頭いい人が頭いい人目線で興味があることをつらつらと我が道を行く的な感じで語る。

 

この人の動画をたまたま見た時に、ああこのチャンネル結構動画数ありそうだなと思ったけどやっぱり多くて700くらいあった。

編集とかしないで適当に思ったことしゃべる感じだと結構数稼げんのよね。自分でもこれは体験している。ただ登録者数とかPVは伸びんけど。

 

自分がまったく興味がない分野でもない。中学受験はしたことあるし、囲碁ヒカルの碁の影響で当時はNHK杯を見たりしていたので依田紀基も知っていた。ちなみにその頃井山裕太はまだ子供だった。

 

俺がたどってきた道をより深く体験してきたのがこの人って感じがする。

まだ見始めた段階だから総合的な評価はなんとも言えないが、暇つぶしがまた1つ増えた。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com