クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月22日クソ散歩 ~日比谷まで~

f:id:kusomamiren:20230528162601j:image

・ねれない

暑くて全然寝られなかった。

 

・散歩

日比谷まで。

図書館でひろゆきダウンロード。

 

・昨日のゴッドエイムアキラとかいうYoutuber

の七原くんについて語る動画を見た。

 

七原くんのADHD的な面についてはADHDではなくて単にIQが低いだけ、頭が悪いと言っていた。競輪の予想も意味不明と言っていた。

 

一方で独特の落語的な話のうまさに関しては天才的だと評していたし、献腎移植を突っぱねたり、障害年金をもらわない姿勢に関しては気高いとすら言っていた。

 

これは去年の七原くん復活配信の動画を見ての感想だったけど、その七原くんについて話す彼の話を聞いていて、俺が初めて七原くんの配信を見た時に感じた感動を思い出すことができた。

 

話うまいなぁ~、内容も面白いなぁ~とかから始まり、感情豊かな伝え方、緩急、話の構成、頻繁に移動する時系列の巧みな処理、伏線回収、タイトル回収、DMの裁き方とかに感心してあの動画は結局5回くらい見た覚えがあるし、なんなら手持ち無沙汰になった時に未だにアーカイブを見返したりする。

その復活配信のちょっと後にやった配信で、自分のバイクのかごに入っていたリスナーからの金を速攻でコンビニの募金箱にぶち込むというのもよかった。

 

 

ただ、ゴッドエイムアキラの他の話についてはだいたいルシファーしかなく早くも飽きてきた。FPSのエイムとかそもそも興味がない話題についてはスルーしてる。

 

ルシファーについては昔、多浪のチャンネルをちょっと見てた時に存在自体は知っていたけど、興味は惹かれなかった。確かに頭はクソいいけど、性格や容姿に難があり、女をストーキングしていたとかいう話もどっかで見た。

IQ300のフォン・ノイマンとかもセクハラしていたらしいし、俺が小学校の時に通っていた塾で一番頭が良かったとされていたやつも特定の女の子のスカートの中を覗くという変な性癖を精通前から持っていた(それを指摘する者は誰も居なかった)。

 

頭がいい変態というイメージがついたルシファーは正直もういいやとなった。

 

ちなみに俺とゴッドエイムは同世代らしい。

結局、なんやかんやで同世代だから彼に興味をもった、というのが見出した一番の理由かもしれない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com