クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月07日クソ散歩 ~平井とか押上とか~

f:id:kusomamiren:20230708103744j:image

・散歩

平井とか押上とか錦糸町とか。

ファミマ行脚。

 

・夢

なぜか熊本にきた夢を見た。

スタートは熊本の駅。名前は知らない。

熊本にどういう手段で来たかはわからない。

そこで何を探していたのかも覚えていない。これから泊まるとこどうしようとか夢の中で考えてた気がする。

起きてあ、ネットカフェでいいじゃんとなった。

 

・ソシオネクス

をずっと見ていた。

寄ってからめちゃくちゃ上げた。

寄りで買ってたら100株で20万くらい儲けられたけど、手が出なかった。

逆に20万行く可能性もあったから。

でも俺の予想としては買い勢のパワーが売り勢を圧倒していてなんとなくあがるんじゃないかなとは思っていた。でも恐怖で買えんかった。

 

でも17500円のとこででかい利確が入って、16000円くらいまで落ちた。そっからじわじわ上げて18000円を越えた。でそこからまた利確が入って17000円くらいに落ちる。最後は17000台を行き来して17500円くらいで終了という感じだった。

 

・公園

13時半から15時まで公園のベンチでスマホでずっとソシオの板を見ていた。買い時を見計らっていたけど一時間半で何もやはりなにも買えんかった。ずっとレンジで、上がったり下がったり止まったりを繰り返していた時間だった。でも17700円以上で買ってたら捕まっていた。

 

この1時間半、頭の中でここで買っていたらと予想をする。

勝率は5割くらい、よくて6割だった。

ただ、すぐに頭の中で利確してしまう。

そんでもって逆行して損した分は放置してしまう。

まさに行動経済学プロスペクト理論通り。

これじゃあ利小損大。勝てる気がしない。

 

というか、めちゃくちゃ上がって、あがりにあがって、最終的にはしごを外され、高いところに取り残されたままなすすべがない・・・っていうのが今日2回も目の当たりにした。

18000円台で買った人とか未だに降りられないでいる。

でも、めちゃくちゃ上がってると、たしかにその流れに乗りたくてしょうがなくなる。もう何度ポチろうとしたか。

でも時間の流れは早く、暴落する時は一瞬。

こうやって素人は養分になるのかもしれない。

欲望が肥大化する時はマジで要注意だな。

FXで16万溶かした時も雇用統計だったし。

 

・物価高騰給付金の知らせ

江東区から届いた。3万円。

これで3万円株に突っ込めるという、七原くん的思考が出たり出なかったり。

3万でもありがてぇよなぁ。

株で稼いで税金納めたいなぁ。恩返しで。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com