クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年06月29日クソ散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・投信即売り

楽天証券で設定をした。100円。でもすぐに解除した。

最初は50000円でやろうとしていた。楽天キャッシュで。

これで楽天キャッシュが現金化できるのか試してみたいから。

ちなみに最短でも8月1日だった。

これは8月1日に買ってその日か翌日の8月2日に手動で売るということでいいのだろうか。

やったことないんで勝手がわからない。

 

昔のトラウマが蘇る。

あの株を買った、FX取引をした瞬間のあの心臓を掴まれたような感覚。

もういつでも握りつぶせるぞというあのスタンバイ状態。

 

いくらボラが少ないといわれてるらしい投信のemaxis slim国内債権とやらでも恐怖がこみ上げてきた。

 

そう言えばFXでは16万くらいすったけど、その後に株やったのはたった一度きりだったな。どこか忘れた。ただおぼろげに記憶はあって多分当時賑わっていた日本郵政あたりの株だったと思う。500円だけ得をした。他に覚えてるのは買ってないけどジグソーとかそーせいとかその辺がよく話題に上がっていたと思う。2CHとかで。というか2CH見ながらチャートみてたなぁ。イナゴとかもその時に知った。こんあるんやなぁって。

 

FXで大損した時は雇用統計でとんでもなく上下して注文が全く約定せず・・・みたいな感じだったっけ。後買った瞬間に逆を行くってのも味わった。それで10pipで10000円くらい損したっけ。

 

後、株じゃないけど15年前くらいに8万くらいで買ったPCが今も塩漬けになっているとかもある。

それでも一時期は預金1000万を越えていたからやっぱりいい時期にヤフオクやっていたのかもしれんなぁ。薄利多売で一年中休みなしで7年くらい働き続けてそれだと考えるとやっぱ微妙な感じもしないではないけど。でもやっぱ実家暮らしで普通に就職してたほうがおそらくもっと貯まっていただろうし、家を在庫で埋め尽くして家族から詰められるということもなかっただろう。

 

1000万の時(2017年)に投信積立とかしてたら・・・とか今になって考える。まぁあの時はこれから右肩上がりになるとか、コロナがあって~でもそこからまた上がるとかわからんから結果論だが。

ここ1年楽器練習ばかりしてひたすら金に関して現実逃避してきたけど、改めて現実に向き合うと金に関してちょっと無頓着過ぎたかもしれないとちょっと後悔してる。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

収益化から1年。

でも広告は一度も載せてない。載せたとしても剥がされるのは目に見えているから。

切り抜きを引退してそのチャンネルで新しいオリジナルの何かを始めるというのもなんとなく思っていたけど、なんとなくだと全く意味がない。真剣に計画して行動を起こさないと意味がない。全く意味がない。