クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月06日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230708103717j:image

・散歩

アキバまで。

 

・カード止められた。

朝に緊急で不正検知がどーたらこーたらというのが楽天カードから。

思いっきり心当たりはある。

MIXI Mにチャージ失敗を10回以上繰り返したからだ。

ついでに昨日MIXI Mにメールでの問い合わせもしといた。

 

楽天カードなんで福岡にあるんや~

電話して解除したはいい。

でも、伝家の宝刀、公衆電話からのナビダイヤルが破られた。

確か公衆電話からでも距離が遠いと割高になるとかどっかで見た気がした。

今回まさにそのパターン。

東京→福岡はめっちゃ遠い。

ってことは、電話代も高い。

たとえ公衆電話からだとしても。

 

17度あったのがいつの間にか1になってるではないか。

まだ3分とかそんなんなのに。

代わりのテレホンカードもなく、10円追加しようとしたら間に合わずに通話が切れてしまった。

 

でも、

相手「只今、解除手続きが完了しました」

俺「はい」

といういいタイミングで切れたからまぁ良かった。

先程は途中で切れてしまい・・・みたいな電話をかけようかと思ったけど電話代が高いんでやめた。

 

それにしても公衆電話ナビダイヤル作戦が通用しないとは・・・

ってかなんで楽天カード福岡にあるんだよ!

フリーダイヤルにするか東京に移転せい。

 

楽天カードが使えるか試す

近くのローソンでうまい棒を購入。

ルフレジで楽天カードを使う。

無事に支払うことができた。

 

・アキバで見知らぬ中国人とスト6をすることに

中国人のおっさんが何やら一緒にやりたそうに2Pコントローラに手をのばす。

しゃーないんで、対戦モードに切り替える。

1対戦終わる。

しかし、相手はもっとやりたそうだ。

ということで2対戦目。

相手が飛びまくってくる。

しかし俺は対空が全然出ない。

スト5の頃から何も成長してやしない。

ということでボコボコにされ、やめた。

対戦ありがとうございました!

 

MIXI Mに楽天カードからチャージしてみる

昨日のチャージミス連発が嘘のように一発で決まる

 

MIXI Mから返事が来る

昨日の夜に問い合わせた件。

びっくりするくらい的確な回答だった。

返ってくるかわからんけど暇つぶしがてら問題解決報告をしたら、よかったですね的な返事が来た。

向こう側にちゃんと人いるんだと思った。

 

・アキバ駅近くのファミマ。

いつものようにamazon100円ファミペイ払いをしたら、お、ファミペイ!すげ~とかおっさん店員に言われる。ノリのいいやっちゃなぁ~、あんまりいないよねこういう人。・

 

・ソシオネクスト暴落

朝いつものようにレーザーテックの株価を見ていた。

その他にも今までチェックした銘柄をパラパラ見てみた。

するとなぜかソシオネクストの値段がついてない。

あれ?と思って板を見てみるとめっちゃ下の値段になっていた。

何かよくわからないけど、昨日100株持ってたら今日50万のマイナスだとか。

こういうこともあるんだなぁ。

レーザーテックと同じ半導体銘柄だから近所の家が火事になったって感じか。

こわ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com