クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年08月02日クソ散歩 ~錦糸町まで~

・散歩

錦糸町まで。

 

・ショッピング枠

無断にでかい金額をつけてくるクレカの会社(エポス、特にセゾン)。

減額の電話をするのが面倒。

いや面倒なのはまだいい。電話代がね。

 

市外局番もナビダイヤルも俺の場合結局電話代がかかる。

それを2社3社にする。電話待ちの課金もある。

 

トヨタウォレットにANAPAYからチャージできん

18000円分ANAPAYに取り残された。

このクレカは登録できんみたいないつものメッセージをかいくぐり5000円と1000円は何回もやっていたらいけた。

でもその後できない。

そのうちにメッセージがクレカ登録できん→システムエラーになった。

この状態でも2回チャンスがあったけど、最後にシステムエラーではねられるぬか喜びシステム。

 

というかこのシステムエラーメッセージがきた感じからするともう一生無理かもしれん。

トヨタウォレットに電話すればいいのか三井住友に電話すればいいのか・・・

ちなみに両方ともナビダイヤル

最悪の場合、電話しても解決できず、還元分の1%(180円分)も得られず、電話代も失うみたいなことになりかねない。

どうしよう。

 

Android限定で、ANAPAY→楽天Edy楽天キャッシュができるらしいけど、なんかできない人もいるようで二の足を踏んでいる。

 

・株

また買えなかったけど、今日は買うべきだったと思った。

ソシオで20万とかはギャンブルだけど、今日のトヨタは期待値が高かったから入るべきだった。

というのもめちゃくちゃ決算の結果が良かったからだ。

 

寄りで謎の下げを見せたあとは結構な時間上げ続けた(その後垂れたけど)。

最初の下げのあとジリジリ上がっていたけど、底でなくてもいくらでも入るチャンスはあった。

1分でいきなり馬鹿みたいに突き上げるとかいうパターンでもなかったし。

 

めちゃめちゃいい決算

時価総額日本一の大企業という安定感

午前中はレーザー抜いて売買ランキング1位

ということは全体の資金がトヨタに流れている

決算もよかったし多分株価あがる

 

というように素人でも買ったら勝てるという公算が複数思い浮かぶ状態。

しかも値がさ株じゃない→ポチるハードルが比較的低い。

 

なのにボタンが押せず・・・。そうこうしているうちにゴールデンタイム終了。

 

こういう時に思うけど、自分の金だから相場にぽんと放り投げることができないんだよな。

なんとか詐欺とかやってる犯罪者のほうが金増やせる気がする。

他人の金だから

もしかして上がんじゃね?→ぽん

ってできるから。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com