クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月22日クソ散歩 ~住吉まで~

f:id:kusomamiren:20230827104548j:image
・散歩

住吉まで。

 

不正利用とは別にauペイプリペイドカードがAppla Payに登録できるけど認証ができないという問題も抱えている俺。

再発行になったカードが届いたけどやっぱり認証ができない。

俺と全く同じ事例の人がネットで見つかった。

その人によると、この後の展開は”調査”になるという。

その人の場合は調査に12日くらいかかってある日突然使えるようになったとか。

俺のケースがこの人のそれと同じかどうかはわからんけど、auはちょっとどうかしてるんじゃないかと思う。他の会社のプリカでこんな目に遭ったことないし。電話認証になったとしてもapple Pay専用窓口になる部署につながって普通に認証することができた

三井住友カード)。

 

au大丈夫なんだろうか?コールセンターの人の対応もまちまちで人によってアドバイスが違うし、それをやっても結局解決できてない。次で電話するの3回目だし、カード再発行にもコストがかかってるだろうし。

2回目に電話した時に俺みたいなケースが多発しているとかコルセンの人が嘆いていたし、その分だけ再発行コストがかかることになる。

 

あとauじぶん銀行アプリのUIとかクソ使いづらいし、カブコム証券も画面全体文字だらけでわけわからんし、このUI作ってる人はやばいと思うし、そういうやばいデザイナーを雇っているauのセンスも大丈夫なんか?と思う。

 

・無職の俺には関係ないけど

2023年10月からふるさと納税が改悪されるらしい。

今年の寄付は9月末までに済ませたほうがいいそうです。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com