クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月24日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230827104741j:image
・散歩

アキバまで。

 

三菱UFJに行く

ネットバンキングロック問題解決。あと印鑑絡みと電話番号変更。

銀行のお姉さんに超高速でアプリのダウンロードから問題解決までしてもらった。

突っ立ったまま自分のスマホで顔認証したり20分くらいの間かなり忙しかった。

ってか、はい同意押して~とか確認する時間一切なし。

マイソクが遅かったんで銀行のWIFI使わせてもらって手取り足取り。

 

解決したけど550円取られた(キャッシュカード再発行)。8年前の主流は電卓みたいなワンタイムパスワード生成機だったけど、今のトレンドは生体認証に。どこの銀行も同じシステムを採用。8年前は三井住友も三菱東京UFJ(当時)もジャパンネット銀行みたいにワンタイムパスワード生成器を採用していた。今思うとジャパンネット銀行は当時は最先端を行っていたのかもしれない。

ちなみに今はPaypay銀行になってるけど、俺はまだカード型のワンタイムパスワード生成器を使っている。

 

au PAYプリペイドカードの件

事前に調べたとおり、やはり「調査」になった。

1週間くらいで電話かかってくるらしい。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com