クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年10月19日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

落書きしてたら外国人観光客に見られてたので退散。

 

MNPした

人生初MNP

昼にゲオモバイルを覗いたらたまたま12miniの在庫が復活していた。

Bランク64GBが全色あった。

無難なブラックを選択して手続き。

やたら入力項目が多くて辟易する。

 

しかしここからがストレスマッハだった。

まず本人確認書類のリンク先がやたら重い。

3分くらい待ってもずっと止まっている。

端末再起動するも変化なし。

そのまま5分くらい待ったり、更新したりしてやっと辿り着く。

 

マイナンバーカードをアップロード。

その後もう何度もやった顔で本人確認。

 

しかしこの顔で本人確認するシステム。

会社によって微妙にシステムが違う。

基本的にはいっしょなんだけど。

 

今回は微妙に初めてのパターン。

顔を傾けるタイプ。

大体はゆっくり横を向くタイプなんだけど、今回は顔を肩方向に左右に傾けるタイプ。

 

これがまたクソのなんの。

何回やってもエラー発生。

 

エラー→失敗しました最初からやり直してください。

この旨のメッセージを何度発せられたことか。

 

マイネオが心停止する正午まであと10分しかなかったので発狂しかける。

合計3回テストを通過すれば合格なんだけど、2回成功して3回目で失敗→最初からやり直しってなったときはうぎゃああああああ!ってなった。

 

いつもの首ねじるシステムだと大体問題なくうまくいくのに。

実にクソなシステム。

 

最後はもう、はぁ~まじでクソなんだけどって呆れ顔をしていた。

呆れ顔で顔認証。

 

きっとみんなこんなやれやれって顔で顔認証をがんばってるんだと思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com