クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年10月14日クソ散歩 ~新宿まで~

・散歩

明日雨だからがっつり新宿まで歩く。

右足が痛む。

 

MNP

最近検討している。

これまでの人生で何回か検討したけど店員とコミュニケーションしないといけないという理由で避けてきた。

 

ただ、今年は色々トラブルがあり人と話す機会がこれまでより多かった。

 

MIXI Mに10回以上チャージ失敗→楽天カード止められる→電話

とか

Apple Payに登録する時に電話認証必須(三井住友カード)だった

とか

au PAYプリペイドカードApple Pay登録→なぜか認証できない→電話3回

とか

カード不正利用される→電話3回&三井住友銀行来店

とか

口座解約のために電話&銀行来店(きらぼし2回、りそな)

とか

久しぶりに使おうと思った銀行口座が制限されてた、パスワードあってるのになぜかログインできない、登録してた電話番号が廃止した固定電話でSMS認証できない→電話、来店、来店(SBI新生、三菱UFJ、三井住友)

とか

あと他にも色々あった気がする。

 

だから多少なりともコミュ力は培われた(これまでよりかは)ので行こうとは思うが、心配の方がまだ上回る。

うまく丸め込まれてそんなにお得でない案件に申し込んじゃったりしないかとか、逆に損をするんじゃないかとかそんな漠然とした不安。

 

これまでの人生、だいたい初見殺しにあってきた。

俺が初めてやったことで一発クリアしたことなんて数えるほどしかなかった覚えがある。

何をするにも他の人なら何事もなくうまくいくところを俺だけなぜかうまくいかないとか。

 

だからこれからしようとしているMNPでも同様の初見殺しトラブルが起こるに違いない。とか考えるとフットワークが重い。

 

というか家電店の携帯コーナーの営業がうざい。まるでうんこにたかるハエのようにちょっとポップの前で立ち止まっただけで3秒しないうちに声をかけられる。今日なんてただ歩行していただけで声かけ。

 

まぁでもこういう面倒だのうざいだのを乗り越えないと目的は達成できないからな。

もうちょっと事前知識を仕入れたら特攻するかな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com