クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ありがとう三井住友カード

MNP用にJCOMモバイルを申し込もうとした。

面倒くさい個人情報、マイナンバーカード撮影、顔認証、クレカ情報全部入力したのに最後の最後でシステムエラーでなぜか登録できない。

また最初からやるもまた最後でシステムエラーで登録できない。

何一つミスなく滞りなく手続きを進めていく×2をやったのに最後でハイ残念!

おかしいだろ!を100回くらい言った。

 

なぜいつもこうなのか

 

普通の人が普通にできるのになんでか俺だけできない。

いつもこうだ。

いつも

いつも

 

何一つうまくいなかい。

ほんとマジで呪われてるんじゃないか。

 

笑えてくる。

じっさいにブチギレながら笑っていた。

あまりの人生のうまくいかなさに。

一人で目を血走らせながら一方で口は笑っていて、早口で独り言をブツブツ延々と唱え続ける自分。

完全に頭のおかしいヤヴァイ人になってることを自覚した。

 

ポイントももらえず登録できずに30分無駄、いらんストレスでもう今日は寝られないだろう。

 

あ、そういえば三井住友カードの不正利用の補償の件どうなったっけ?と思い出す。

相変わらずイマイチ要領を得ない幾度となくアクセスした不正利用された人用のページを見てみる。

どのような方法で返金されるのか、電話?メール?そういえばショートメッセージで補償開始の手続きはやった。あれはどうなったのか?

 

VPASSを見てみる。

8月に20000利用されたやつがそのままある。

キャンセルとかになってない。

なってない・・・

 

またここでもか・・・

はぁ・・・

 

そういえば三井住友カードの引き落としってどこの銀行だっけ?ああauじぶん銀行か、とauじぶん銀行の入出金詳細を見てみる。

相変わらずスタイリッシュなだけで使いづらいUIの中をなくしたものを探すような感覚で探ってみるとあった。

 

ずらっとリストされた一覧を上から下に目を通していく。

20000という数字ないかと。

 

そしたら

 

あった!

 

ちゃんとミツイスミトモカードと書いてある。

振り込まれてる。

返金されてた!

9月12日に。(不正利用被害は7月17日)

 

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

 

ここで三井住友カードを拝むかのように泣きそうになりながらありがとう・・・と念仏を唱える自分がいた。

 

本当にありがとう。

人生うまくいかないやらポイントもらえないやら散々時間と労力使って申し込みすらできないもんだから、どうせ不正利用も何かと理由つけられて(注意書きにそれっぽいことがあってそれが微妙に俺に該当するようなニュアンスの文言もあった)返金不可です残念でした~ってなるのかもしれないって常に脳裏にそれがあって微弱にビクビクしていた。

警察に被害届も出してないし。

 

返金しましたの電話とかメールもこないし、一体どうなってんだろう?っていうのが頭のどこかにあった。

でも無言で返金されていた。

返金プロセスはわかりにくいし、勧誘の電話やカードローンのハガキとか送る手間があったらちゃんと知らせてほしいと思うけど、もういい。

 

よかった。

ゴミクソフィッシング詐欺師に奪われた金を立て替えてくれた。

 

ありがとう。

ありがとう。三井住友カード