クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年12月23日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

ヨドバシアキバの携帯電話コーナーにインド人軍団がいた。

 

・意味ないじゃん

12月27日でスマホの投げ売りがなくなるとかいうあれ。

今日もYoutuberがPixel7aが一括1480円!iPhone13が一括14800円!とか煽っていた。

どうせ在庫ないのに。

こんな情報に振り回されるのは意味ないと思えてきた。

探しても高確率でない。

徒労に終わる。

 

メルカリで売切れたほしかった商品のページを前に呆然とするアレ。

アレと一緒。

どんなに安かったとしても買えなきゃ意味がない。

確率的に5万以上引っこ抜ける案件なんてメルカリで1分で掻っ攫われるアレと一緒。

幻にすぎない。

 

めちゃくちゃ安い!ぶっこわれ!とか煽った動画を見たところで幻を見せられてるというのが現実だ。

だって現実には存在しないのと一緒なんだから。

存在したけど手に入ることはない。

幻じゃないけど幻みたいなもんだ。

 

あいつらの動画の最後は決まってメンバーシップに誘導する流れになっている。

そんで関東の大物手配師がうんたらかんたらですごいことになってますとか胡散臭い宣伝をする。

手配師という単語が発する胡散臭さを嗅ぎ取れないほどもう慣れちゃって鼻がいかれてんのかね。

 

結局量販店で延々とポップに掲げられている誰でも買えるポップに書いてあるやつしか無理なんだ。

もうそれすら在庫が怪しいけど(14と8の実質以外)。

 

なんかもう疲れた。

今回MNPについて色々調べたり実際にインターネット経由でやってみたけど、基本的に安く買えたとしても維持費、維持期間を含めると相場通りで、回線代が半年くらい浮くというのが関の山。

ブラック覚悟以外では運良く抜けたとしても頑張って1万。

とてもじゃないけどMNPで年間100万とかは無理。

それこそ手配師みたいな売人的な怪しげなのと関わらないと無理という結論に至った。

 

みんな総務省を恨んでるけど一周回って総務省ナイスとすらなぜか思えてきた。

もうMNP格差社会で嫌な思いをするのは嫌だ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com