クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年03月31日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

日比谷まで行こうとしたが面倒臭くてアキバに変更。

暑い。最高気温26度。

それにしてもめちゃくちゃアキバは混んでいる。

フラッとイオシスに入ろうとしたら外国人だらけで無理だった。

 

そういえば昨日岩本町にあるまいばすけっとの一店舗が閉鎖されていることに気づく。

3月24日くらいに閉店したらしい。

割と30%率が高い店舗だったんで残念だ。

 

無限まやかしの不適切最終回感想②を開いたら再生0回だった。つまり俺が一番乗り。それなりに再生数が回ってる動画で初めてかもしれない。30分後に700再生くらいになっていた。

今回は最終回のミュージカルの寛容が肝要について高野が大島の意見を明確に否定すると布告した上でその根拠を述べていた。今まではどちらかというと大島のほうがだいたい主導権を握っていて、脚本家のエモケンとかの回では同じ脚本家の高野の口数が増えるという印象だった。もうちょっと高野にターン回してやれよと常々思っていたけど、今回は寛容が肝要について微妙に感じた大島に対して、逆にドンズバに刺さった高野が大島に諭していくという流れ。最初はちょっと弱いかな?と思っていたけど、相互にコミュニケーションのやり取りをしていくうちに、高野の言わんとしていることがだんだんわかってきた。それにしてもよく論理的に自分の意見を述べられるもんだ。俺的には高野のほうがわかりやすくてちょうどいい。大島はちょっと頭良すぎて何言ってるのか理解しにくいことが多い。

 

・俺の見てるYoutuber

なんかアラサーの男率が高い。

前述の高野大島、携帯ショップ店員のせいちゃんねる、普通のドラマ感想を上げてる29歳くらいの兄ちゃん、からすまA、ナカイド、ちょっと上だけど投資のShoさん、七原くんとか。

 

声がガキすぎでもおじさんすぎでもなく、ちょうど聞いてて心地よい感じの声だからかもしれない。

若い人には興味ないからそういう人たちの動画は見てないけど、おじさんの動画は声おじさんだなぁと思って聞いている。でも最近見てないな。おにまるちゃんねるとかクレイジーサムとかやっぱおっさん声だなぁと思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com