クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年12月02日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

・ウィブル証券申し込む

20000円になったんで申し込む。

25000とか30000になるかもしれないけど。

10月の頭に一瞬だけ10000になったのを逃して失敗した!とか思っていたのに。

不思議なものだ。

 

20000になったからというのも大金だ!とかお得だ!とかそういう能動的な心の動きじゃなくて、このままだとどうせまた上がるだろうというのを繰り返して結局申し込まないで終わる→結局何も行動できなかったというのを避けるという意味合いの方が自分の中で大きい気がする。

結局1回限りだからいつでもいいや、これに尽きる気がする。

 

ちなみにどこ得の特別URLハピタスから今だと21500円。

ちゃんと判定中に記載されているのでとりあえず一安心。

後はきちっと取引して条件を満たすだけだ。

 

アメフリ新規で+5000円上乗せっていうのと迷ったけど使い慣れたハピタスにした。

まぁアメフリ新規枠はFX案件とかでいずれ使おうかなと思う。

 

・クソ楽天トラップギリギリ回避

また仕掛けてきたクソ楽天

最近、事前告知なしにある日突然しれっと改悪していくスタイルの楽天だけど、今回もそれだった。

 

何かというと、

ミニストップでモバイルPOSAの楽天ギフトカード取扱中止(店頭で紙のギフトカードはまだあるらしい)。

 

ドンキでは11月30日というのは聞いていたけどミニストップは聞いてなかった。

なので完全に虚をつかれた。

まさかミニストップまでモバイルPOSA取扱中止とは寝耳に水。

毎日複数のポイ活系Youtuberの動画を欠かさず見ている俺。

なのでこんな重要な情報見逃すわけがない。

ということは楽天の仕業。

いつもの事前告知なし改悪。

 

あるYoutuber(トクマネ)が言ってたけど、11月30日を境にごそっと楽天ギフトカード取扱店が消滅したらしい。

ということは楽天が号令をかけたということになる。

やっぱ楽天のせい。

というかミニストップもモバイルPOSA取り扱い11月30日で終わるって告知してくれよとは思う。

 

今までワオンを経由して楽天ギフトカードをモバイルPOSAで買う(ミニストップで)という手段で楽天キャッシュを調達していたので、また別に楽天キャッシュの調達方法を調べなくちゃならない。

 

う~ん、普通にコンビニで買うことになるのかな。

何が還元率が高いんだろう。

おにまるちゃんねるあたりが多分調べて動画にしてくれるだろうとは思うけど。

 

せめてもの救いはちょっと前に50000くらいあったワオンを全部楽天ギフトカードに変換していたということだ。

 

今は1000ほど残高が残っている。

50000抱えてたらうぎゃーだっただろう。

ギリギリで楽天トラップを回避していたのは不幸中の幸いだった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com