クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年10月30日クソ散歩

今日は快晴。

しかし風が猛烈。ありえないレベル。

 

f:id:kusomamiren:20171030211743p:plain

二匹の亀のうち一匹が暗礁に乗り上げていた。

自力で戻れるか心配だ。

f:id:kusomamiren:20171030211754p:plain

何を想う。

 

f:id:kusomamiren:20171030211759p:plain

選挙期間中、いのたかしのポスターだけが剥がされていた事実をオレは知っている。

 

f:id:kusomamiren:20171030211804p:plain

晴れの永代橋は久しぶりな気がする。

 

図書館。

外はおそらく嵐のごとく風が吹き荒れていてとんでもないことになっているのだろうが、室内にいるとポカポカ陽気の快晴の穏やかな日に見える。

5月病のような感じになり、午前中は何もやる気がしなかった。

 

しばらく視界をシャットアウトし、気分転換に本を読んでいたら集中力が上がってきていつの間にか無我夢中に。

気づいたら2時間飛んでいた。

久しぶりにゾーンに入れた。

しかしマジで驚く。気づいたら辺りは暗くなりはじめていて、時計みたら2時間後になってるんだから。

f:id:kusomamiren:20171030211808p:plain

帰りも風が強い。ありえないくらい強い。

復路の宝塚劇場前を通るときなんて前に進むのに支障が出るレベルだった。

 

帰りに有楽町BIC寄ったら、4Fで本を読んでいたら近くのピアノコーナーで普通のサラリーマンが「アラベスク」を見事に弾きこなしていて暫く聞いていた。

姿勢といい弾き方といい、ピアニストのそれだった。

つっかえることも、主だったミスもなく最初から最後まで演奏した。

見た目はリーマンぽかったけどプロなのかなぁ。趣味だったとしても幼少の頃からの積み重ねなんだろうなぁ。

f:id:kusomamiren:20171030214851p:plain

 

最近この「積み重ね」という言葉にひっかかりを感じる。

偉人の伝記や成功本を見ていると出てくるのがこの積み重ね。

長い間トータルで成功している人はみな積み重ねがある。例外なく。

オレには積み重ねがない。もうだめだぁ。遅すぎた~と思ったけど、やれることは1つだけなのだ。これから積み重ねるしかない。そう思い始めている。だからいろんな本をとりあえず読む生活を送っている。とりあえず何もしないよりはマシだ。

 

f:id:kusomamiren:20171030214923p:plain

 

 

風が冷たく手が冷える。冬の寒波を思い出し、今後の散歩どうしようかと心配する。

ロング散歩を始めたのは5月くらいの初夏の時期だったため、真冬のロングは経験していない。オレは末梢が冷えやすいタイプなので手袋は必須だが、スマホをいじれない。スマホ対応手袋なるものの存在は知っているが、信用できるものなのか。また防寒性は担保されているのか。冬は必然的に装備が重くなるし、夏のようにはいかないだろうなぁ。

 

帰宅して嫌な予感がしたが、家の外に破壊されたものがあった。

一日中吹いていたっぽいからなぁ。

 

日比谷ルート

f:id:kusomamiren:20171030213105p:plain

 

朝:なし

昼:なし

夕:ゴーヤチャンプル、ごはん、納豆、りんご、卵2コ、びびん麺、ヨーグルト、きなこ