クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月21日クソ散歩

 

ジョジョは3部を予定通り読了。


イギーと花京院が死ぬのは覚えていたが、アブドゥルが死ぬことをすっかり忘れていたためアヴさんの死が一番ショックだった。

(あんな、あっさり・・・異空間に行っただけでまた戻ってこれると思ったらそんなことなかった。そう考えるとヴァニラ・アイスやばいな)

 

ロードローラとかナイフとかPSのジョジョのゲーム思い出す。(てかそれらは全部ゲームで最初知った)
ジョセフ蘇生も忘れていた。
イギーの死はあまり心にこなかった(犬好きだけどイギーは人間に近いからか)

 

3部読み終わって読後感がやばい。
仲間の死もあったのになぜあんなに晴れやかな読後感なのか。
3部はありきたりというイメージだったけど変わった。
最後のDIO戦も熱かったが、DIOのもとにたどり着くまでの旅路が3部を読み終わった時に思い返されて胸が熱くなった。
本当にいい旅だった。

 


4部突入。
4部は3部とほぼ同じページ数。3部プラス450ページくらいな感じ。

 

トニオさんの回まで読んだ。
この回があるから4部が好きというほどこの回が好き。
料理は美味そうだし、億泰の食べているときのうんま~!!!の表情が好き。イタリアンを食いに行きたくなる。
オチも大好き。

 


いつものようにリステリンで洗口しようと思って口に含んだらホットになっていた。
なんという暑さ。こんなことははじめてだ。しかも夜10時過ぎのリステリン